電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近気づいたのですが、
パソコンを電源入れっぱなしで放置していると いつの間にか無線LANアダプターが点滅していて、永遠と 送信・受信が自動的に行われています。
ブラウザ、ソフトなどは閉じています。(セキュリティーソフトなどの常駐ソフトは起動しています。)
ネットワークの送信・受信の状況をリアルタイムで見るアプリを入れているので状況を見て見ると、4~5時間くらい放置している時は、送信が 1GB、2GB くらい送信されている時があります。
これは何かをアップロードしてしまっているのでしょうか?
なんとなくおかしな感じが出てきたのは、一ヶ月前に動画共有サイト【Veoh】の、【Veoh Web Player】をインストールしてからのような気がするのですが、関係ないでしょうか?

現在 放置する時は、セキュリティーソフトでネットワークをロックしています。

どなたかネットワークにお詳しい方、このような状況に考えられる可能性、対策など、ご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

VeohってWinnyみたいなファイルの配信(中継?)機能を持っていると思います。

Veohを終了(アプリケーションの終了じゃなくてプロセスを停止)すれば良いみたいです。

タスクマネージャーでIOアクセス数をモニターすればどのプロセスがデータを送信しているのか確認できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Veohをプロセス停止にしてみたら止まりました。
雑誌などで無料でダウンロードできるとか書いてありますが、
それなりにデメリットはあるもんですね~。

セキュリティ対策ソフトではないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり【Veoh Web Player】というソフトのせいでした。