プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラレでチラシを制作しています。
イラレ上にデジカメで撮った画像をリンク配置した後、縮小しチラシデザインが決まったのですが、その画像の解像度を原寸(出力サイズ)で350dpiにしてくれと言われました。
もと画像をフォトショでひらき解像度を調べたところ、ドキュメントサイズ 幅:469.9 高さ:543.28 解像度:72pixel/inchでした。
この画像の解像度を350に変更するには、画像の再サンプルにチェックをいれて、解像度を72→350と入力すればいいのでしょうか?
それとも何か特別な計算方法などあるのでしょうか?

納期が迫っていて、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshopで画像を開いて


110.695×127.981mm350dpiにすればいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。助かりました!
ただ入力するだけなんですね。
難しく考えすぎていました。

お礼日時:2009/06/28 13:58

イラストレーターに張り込んだサイズ、つまり実際に印刷されるサイズ 何mm×何mmで350dpiにするという事です。

この回答への補足

110.695×127.981mmです。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/28 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!