プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでマクロ(VBA)を実行しているとお考えください。
内容は他のシートのデータを別のシートにコピー&ペーストするとお考えください。
すると、画面がめまぐるしく動きます。
これをとめる方法をご存知の方教えていただければうれしいです。
(以前、やったことがあるんですが、忘れてしまいました)
(また、検索で調べようとしたのですが、どのようなキーワードで検索すればいいのかわかりませんでした(私のキーワードでは見つかりませんでした))
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして.



以下のコマンドでできると思いますよ。

マクロの最初に
Application.ScreenUpdating = False '画面更新抑止
を入れて、

マクロの最後に
Application.ScreenUpdating = True '画面を更新
を入れる。

こんなのでどうでしょう!?
では。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ExcelのVBAを久しぶりにやったのでいろいろ忘れていること多いです。
できたはずなのにと思っても、どう調べていいのかわからないのが実情です。
この質問もどんな検索キーワードで調べればいいのでしょうね。
とにかく、ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 09:49

Application.ScreenUpdating = False


この1行を最初に実行してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Screnn何とかだと思っていたんですが。
助かりました。

お礼日時:2003/03/27 09:47

コピーorペーストをする処理で、selectでセルを指定して、activeなセルからコピーorペーストするとselectしたセルに画面が行きますが、selectせずに


Cells((t + 2), 2) = Cells((t + 2),3)
とやると、画面が動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、Excelの他のファイル上のシートを切り替えながらコピーしていきます。
Cellsにシート名を付け加えればいいのかもしれませんが、確かに画面を動かさないいい方法だと思います。(あまり詳しくなくてすみません)
ただ、できれば、VBAで画面の更新を止める方法を知りたいのですが。

お礼日時:2003/03/27 09:20

Ctrl+Pause(Break)です。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、Ctrl+Pauseはマクロ(VBA)の実行そのものを停止する方法ではないかと思います。(間違っていたらすみません)
私が知りたかったのは、VBAのプロシジャーの先頭付近でScreenPlay=False(ステートメント?関数?は正しいかわかりませんが)のような1文を書き込んで画面を更新しないようにして、マクロ(VBA)の実行後、画面を更新する方法です。
おわかりいただけるでしょうか?

補足日時:2003/03/27 09:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A