アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん胸元、注意してますか?
男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか?

最近彼氏に
「胸元もっと注意してくれ、頼むから」
と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。
というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。
しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。
実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。
そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。
だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。

まぁ、結論は出てます。
私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。
もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。

で、本題の質問ですが
女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます?
結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。
常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。

男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか?
結構本気で怒られるんですが・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

男です。



彼女の胸元を意識しているというよりも女性の胸元を意識しているです。
男って意外と見ていますよ。
てかチャンスがあればムッチャ見てます。

しゃがむ時……
特に電車とかで座っていようが立っていようが
床に置いたカバンの中を調べたり
靴(ミュールなど)をなおしたり
そういうシーンを見る事が電車に乗っているとよくありますよ。
皆が皆、胸が見えちゃう訳じゃ無いですが
割と多いように思います。
これは割と季節を問いませんから……。
彼も見ている分そういうのがわかっているので怒っているのでしょう。
僕も何度か彼女に注意してます。

無防備な子は本当に無防備ですからね。
気を付けてください絶対見られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
女性の私でも見えてると結構目がいくので男性ならば当然かと思います。
けど、想像以上に見えていた事に驚いたんですよね。この服でも見えるの?と。

正に無防備でした。気をつけます。

お礼日時:2009/06/28 22:43

あなたがふしだらだ、と思って言っているのではなく、他の男性があなたから性的興奮(?)をもらうのがいやなのでしょうね。

つまり、あなたを盗られたくない。自分だけのものにしたい。かわいいじゃありませんか。
あなたの気性にもよりますが、僕がこの手の恋愛小説を書くとしたら、
「散々言われても、微笑み返すだけで、A子はその格好をやめようとはしなかった。彼の心はお見通しだったからだ。」とするでしょうね。
中年男性の意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その小説の一文に和みました。

そうですね、注意を促されるのは決して嫌な気分じゃないですが、その見える可能性がある場合が多すぎて、例えば10の内7つ気をつけても「見えてた」と言われ(苦笑)
だから胸元の開いた服を着ないようにすればいいと思うもこの時期そんなもんあるのか、っていう感じで(Tシャツですらダメだから)。途方にくれて思わず質問してみました。

お礼日時:2009/06/28 22:53

男性です。

それってものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
気になりますよ。

なんというか、あいていると嫌でも視線がいってしまいます。
わざわざ視線をそらすのも不自然なくらい視線がいきます。

自分の彼女なら他の男性の視線が痛いでしょうね。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く気になる事が回答の端々から分かります。

>わざわざ視線をそらすのも不自然なくらい視線がいきます。
すみません。
申し訳なくも思わず噴き出しました。気をつけようと思います。

お礼日時:2009/06/28 23:01

 夏は本当に無防備ですね。


「ラッキ~♪」って感じで胸の谷間やローライズのお尻を楽しませてもらってます。

 まず、Tシャツでも首元が開く奴は着ないことです。
ちょっとした隙間で胸の大きな人の場合、谷間までちゃんと見えちゃいます。

 でも、貧乳でも見えちゃうのが、逆に申し訳なく感じますね。
変な表現ですが。

 やっぱ自分の彼女の胸元を他の男には見られたくないですね。
当たり前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>やっぱ自分の彼女の胸元を他の男には見られたくないですね。
そうですよね。そしてそう思ってもらえる事はもの凄く嬉しい事なんです。
だから気をつけたいです。
で、一般女性はどのように気をつけているのか、と思って。
一応言われた時のTシャツは何の変哲もない普通ーのやつなんですけどね。見えるもんなんですねー。

お礼日時:2009/06/28 23:09

胸元の注意。

。。よっぽど開いた服を着ている時は気にしますが、普通くらいだと全く気にせずに屈んだりしてます(^^ゞ
彼氏さんが心配症なのかなぁ。。。と思いました。
私は、胸元の開いた服を着るときは、けっこう大きめのペンダント(ジャラジャラのやトンボ玉、重めのシルバーペンダントなど)を着けて押さえるようにしてます。
でも屈んだら結局ペンダントもブラーンと前に流れるので一緒なんですが、普通の動きでは少し安心です。屈んだ時も、ペンダントを押さえるようにして屈むと、自意識過剰っぽくもないかなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の意見、参考になりました。まさに「なるほど!」と頷くほど。
私はついつい屈んでいる、という事すら無意識の時があるので
『ペンダントが前に垂れる→屈んでる→押さえる』
と意識付けられるようにしたいと思います。

けど、やっぱり普通くらいだと気にしないですよね。

お礼日時:2009/06/28 23:16

男ですが女性の胸には興味ありませんね。


なんせ「デコフェチ」なので、「胸」に対して特に、興奮とかめちゃくちゃ見たいなんて思ったことはないです。
胸が見えてても、「何で見せてんのかな?」とか「肌綺麗だな。」くらいです。

女性を見かけて一番最初に見るところは「おでこ」で胸は5番目に見るくらいです。 

まっ、何十万いる内の1人の意見ですから参考にはならないですね。

でも、自分の彼女なら他の男の視線が気になるので、嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えぇと、そういう意味ではなかったのですが、後で見て特にタイトルは自分でもややこしいものにしたなと思っていたんですけど。
すみませんややこしい話で。それにしてもおでこですか。デコフェチとは初めて聞きました。けどそうですね、必ずしも大きな胸の需要が大きいわけではないですからね(女性としては羨ましいんですけど)。

男性はやはり他の男性の視線が嫌なんですよね。

お礼日時:2009/06/28 23:30

羨ましいです、注意してくれる彼氏が…(既に本題からずれているかも知れませんが)


私は胸が大き目で、洋服も胸開きが大きくないと苦しいという感じで
出したくて出してる訳じゃないけど、合理的にそうなっていました。
大きめの服を着てしまうと、全体のラインが崩れますし。
胸元について、今更人目の意識もしてません。すれ違いに、でけーとか言われても。だから何だと。
でも、彼氏なんですが、どんなに胸元が開いていても見られたとしても
何っっっっっっっっっっにも言ってくれません。
これでもかという服を着ても言ってくれません。
質問者様が羨ましいです。そして本題ですが、開きが大きくて下を向いた時に下着が見える様なら、
しゃがむ時に手を胸元に当てるのが望ましいかと思います。
販売員の時、そうしている人が多かったのですがそれも女性らしく見えます。
彼氏がそんなに気にしてくれるなら、キャミソールの肩紐は、短めに設定するとか。
丸首Tシャツはどうやっても見えませんが、それでも叱られてしまいますか?
流行では無いかも知れませんが、見せない重視ならそれもありだと思います。
それか、中にチューブを着るとか。ストールはもう暑くなりましたが、涼しくなったら又使うといいかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>しゃがむ時に手を胸元に当てるのが望ましいかと思います。
>販売員の時、そうしている人が多かったのですがそれも女性らしく見えます。

自然に出来ると女性らしい仕草になるんですね。ぜひ習慣づけたいです。
丸首のやつも言われたんですよ。後で鏡見て「見えるか?」と思ったんですけど、見えているらしく。
大きめの方でも見えないのに・・・??

ストールもいいですねー。

お礼日時:2009/06/29 21:54

男です。


結論から言えば、彼に
胸元が見える服
を買っていただきましょう。
そしてあなたは、ご自身で、彼と一緒に
胸元が見えない服を買いましょう。
これで彼は、ホットすると思います。

肌の露出と胸元の露出は全く別物です。
これだけは、ご理解くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の読解力が足りず、前半部分の言葉の真意が恐らく理解できていません。すみません・・・。
このようにすればホッとするんでしょうか??ならぜひ実行したいです。
>肌の露出と胸元の露出は全く別物です。
これは大丈夫です!

お礼日時:2009/06/29 21:58

鏡でちらっとみて、自分でOK出しています。


なので、実際は、かなり見えているようです。
かなり頻繁に彼に指摘されます。

でも、うちの彼は、怒るわけでなく、「あ、見えた」と普通に言うので、こちらも「えっ?そう?」とそのときだけ胸元を押さえて、翌日はたぶん、また見えています。
胸元が開いた服でなくても、体のラインが分かる服を着ていると(Tシャツやポロシャツも)、「今すれ違った人、見ていたよ」「ゆれているよ」などと余計なおせっかいで教えてくれます。
うちの彼は極端にエロイわけではないですが、横を歩いていて、私の胸がちらりと見えると、嬉しくなるようです。理解不能ですが。
彼が過剰反応しているのかと思いきや、母や妹と出かけた時、スーツをの中にブラウスを着ていたにも関わらず、「今のおじさん見てた!」と言うので、もはや、見られているのは谷間でなくて胸なのかもしれません。

街中をあるいていると、びっくりするほど大きい人も居ますが、私はF70で、びっくりするほど大きい部類ではないので、自分ではあまり意識しませんし、それはそれで別にいいと思っています。
だって、旨が目立たないようなラインの服を着ると、デブなんですもん。
旨が強調されても、ウエストとバストにちゃんと差があるように見える方が良いと思えるので・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒ることはされないんですね。けど「ゆれてるよ」は、言われたところでどうしようもないですよね(笑)
>ウエストとバストにちゃんと差があるように見える方が良いと思えるので・・・。
そうですね、気にせず服を選びたいので、頑張ります!

お礼日時:2009/06/29 22:27

追記の~



彼氏はあなたを独占したい気持ちと
セクシィー(死語)な彼女も見たい気持ちがあります。
場所にもよりますが、胸元やおしりが周りの人にみえてしまう状況に、彼氏が怒るのも無理はありません。
だから
そこの気持ちをくみ取り、服を買ってもらいましょう。
彼が買った服は、絶対着てくれる!と思っています、買ってもらったら、着てあげてください。
でも
みんなに胸元を見せたくて、今までの服は着ているわけではないの。。。
と、少なからず思っているのなら
(彼への気持ちもこめて)胸元が見えていない服を買いましょう。この服は彼と会っていない日に着ることが彼にわかればいいのです。

値段とか、どーでもいいのです。要は気持ちです。
あなたの物欲と彼の安心感というか満足度を一手に解決できる
ことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
わざわざすみません・・・!
なるほど、とてもよくわかりました。
丁度買い物に出かける予定があるのでその時にでも。けど「買って」というのも気が引けるのでそれは相手の出方しだいですが(笑)とりあえず意見は聞こうと思います。「選んでもらった服」として、着れますし!

お礼日時:2009/06/30 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A