公式アカウントからの投稿が始まります

住所、メアド、電話番号を知られている相手からの連絡を絶ちたいです。メールはゴミ箱に直接行くように、電話は迷惑電話に登録しました。住所は大型マンションで部屋番号は教えていません。これで相手は手の打ちようがないでしょうか?

A 回答 (3件)

住所が知られていると、時間をかければ、知られる可能性があります。

状況が見えないので、説得力のある回答はできませんが、万全ではありません。相手の性格によっては、一月も二月も、部屋をを空ける必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手はちょっとしつこい性格であるのは間違いないです。
こちらは間違っていないので、本当は住所を知られてもかまわないのですが、(オートロックです)、知られるとうっとおしいですね。
部屋を空けるのは難しいので、こちらの打つ手はもうないでしょうか。

警察という手もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ、法に触れるようなことはされていません。
実際住所ばれて、マンション内不法侵入とかしでかしてくれたほうが
こちらも方法がとれそうですね。

着拒否やゴミ箱行き設定等は、向こうが番号・メアドを変えたら意味がなくなるのではないでしょうか。

質問者様が電話番号とメアドを変更する方が確実かと思います。

また、マンションが判っているなら部屋番号を知るのは可能です。大きくて戸数の多いマンションなら時間と手間がかかるので、普通の神経なら諦めるとは思いますが・・・粘着質なタイプなら頑張るかもしれませんね。

私は前の会社のしつこい嫌な人物にマンションの部屋番号がアッサリばれて引越しました。集合ポストの名札も玄関の表札もしない習慣です。
どうやってバレたのか考えるのも気持ち悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうが変更したら設定し直すつもりですが、あまりしつこいようなら変更も考えます。
マンションは実は郵便受けに表札を出しているので、同じマンションに数件同じ名字はありますが、割と簡単に部屋も割れてしまうでしょうね。
オークションの取引相手なので、しつこい人でもそこまでしないと願いたいです。