プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Firefoxのバージョンを2→Firefox/3.0.11に変更したところ、Google等で検索をする際、フォーム履歴の並び順がABC順になってしまいました。
以前は入力順(一番下が一番最近入力した語句)だったので、現在のABC順だと使い勝手が悪く、どうしても入力順に戻したいのですが、あちこち検索してみたのですが方法がわかりません。

OS-Windows XP
Firefox-3.0.11

です。
教えてgooの別の回答にあった「Searchbar Autocomplete Order 2.2」というアドオンを入れてFirefoxを再起動したのですが、効果がありません。
どうにか変更する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドオン「Searchbar Autocomplete Order 2.2」


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7826

を実際に、Windows XP sp3 Firefox3.0.11 環境にインストールして
テストしてみました。
結果から言いますと、問題なく「入力順」に検索履歴を変更出来ました。
下の画像を参照してください。ABC順にはなっていないのがわかるはずです。


アドオンページに「Bug 418343 - Autocomplete results (search and form history) no longer sorted は
Shiretoko(Firefox)3.1B1およびFirefox3.0.4 にて解消されました。
したがって, この拡張機能はもう必要ありません。」と書かれてますが、
これはちょっと意味不明ではありますね。
実際に、Firefox3.0.11ではもしこのアドオンを入れてなかったら
ABC順になりますからね。

あと、気になるのは
Firefoxのバージョンを2→Firefox/3.0.11に変更した
とのことですが、上書きアップデートしたんですか?
Firefox2当時からの検索履歴が、このアドオンでは認識しない、もしくは機能していない可能性があるのかもです。

当方の、Firefox3.0.11ではこのアドオンを入れると、
問題なく「入力順」で動作してますから。

一応、当方のテスト結果まで。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Firefoxのアップデートですが、しばらくの間更新をしないでいたのでおそらく更新前はver2だったと思います。
詳しくは覚えてないのです、すみません。
アップデートしたときは、Firefoxを起動したときに「更新があります」みたいな窓が出てきたのでそれにしたがってアップデートしました。

う~ん……ということは一度Firefoxをアンインストールして改めて最新版をインストールするしかないでしょうか?
でもその場合履歴や記憶させてあるパスワード等が消えてしまいますよね……

補足日時:2009/06/29 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!