dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い好きな気持ちはあったけれど、
仕事状況や他諸々の問題でプラトニックな関係で終わってしまった
女性のことを思い出したりすることってありますか?
タイミングって大切だと思うので、結局縁がなかった人なんだろうなぁと思っていますが、
ここ何年かの私の恋愛で、プラトニックな関係で終わってしまった人が
たまに夢に出てきます。。
(他の人は別れたりきちんと理由があるから時間と共に解決できているのかもしれません。)
結ばれなかった分、逆に美化されてるのかもしれませんが、
男性はどうなのかなと思ってお聞きしたいです!

A 回答 (6件)

男性はプラトニックな関係は後悔しますよ。



失敗したと思う女々しさが付きまとうと思います。男の本能から理解できる女々しさですね。むなしく切ない思いは男性のほうが強いと思います。その点では女性は男性より強いとおもいます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、男性も後悔することもあるのですね!
けれどやはりどこかで女性の方がタフですよね。。。

お礼日時:2009/06/29 18:56

ありますよ。


最近昔使っていた携帯を充電してその女性の写真を見ました。
まぁ今でも好きという気持ちかどうかわからないもやもやしたものはあります。
今でも連絡は取り合っていますが
もう私は結婚していますし、彼女も来年か再来年には結婚するはず。
相手もたぶん私のことは気になってると思いますが諸事情でなかなかですね。
二人して気を使って友達のフリしてるしお互いのことを好きとは言わないし逆に嫁、彼氏のことを好きとも言わない。
そういう会話をするとき毎回ちょっと違和感があります。
でも私の中では嫁より一番信頼できる女性ですよ。
もう最後の身体の関係も嫁と付き合い始める前までなので
5年以上なりますが…。。。
そんなもんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっぴり切ないですね。諸事情って時に辛いなって思います。
そういうものなのかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/29 19:02

 私個人の場合だけかもしれませんが、美化することはあまりないです。


どちらかというと、後悔の方が強いかもしれないですね。
 付き合わなかった事には、納得しているので良いんですけど
あの時~していれば、とか「たら・れば」をよく思ってしまいます。

 そして、可能であれば結ばれたいと思いますね・・・もちろん
相手次第なんですが、連絡を取り合う関係なら頭の片隅には
そんなこと思います。ただ、私だけのような気がします・・・

 聞き流す程度でお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も美化より後悔の部分から思い出しているのかなとたまに思います。
難しいですね、人の心って。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 18:59

プラトニックな関係に特に終わりは有りません。



どちらからとも無くメールが来たり送ったりして5年に一回とか買い物に行く事が有ったりします。
なかには10年も音信不通だったのに、何となく電話して以前と同じように又飲み歩いた女性もいます。

昔は好きだったのに一線を乗り越えられず、色んな疑問も抱きましたが、今では当時乗り越えられなかった訳も納得し、割り切った付き合い方の出来る女友達だと思ってます。
昔の自分を知ってるので、割と深い相談事でも気軽に話す事が出来ます。

美化はしません。
十年位してから会うと「‥、歳取ったなー」って言う感じです。
連絡先の分かってる人には久しぶりに電話してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年に一度はすごいですね!
何年たっても良い関係でいられるって素敵だなと思いました。

お礼日時:2009/06/29 18:58

 思いっきり引きずるし、一番思い出に残る女性ですね。


 むしろ体の関係があって別れた女性の方が、
 後腐れなく、すぐに忘れてしまいますね。

 プラトニックな関係だけで終わってしまった人は、
 お互いに憎しみあって別れたわけではないので、
 質問者様のおっしゃる通り、相手を美化してしまっているのかも知れませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり美化する部分が大きいのかもしれないですね!
いい思い出として心にしまっておこうと思います。

お礼日時:2009/06/29 18:57

貴方のいうように美化されてるんだよ。


仄かな可能性というオブラートに包んでね。
ふとしたタイミングで思い出すことはあるかもしれない。でもやっぱり縁が無かったんだとよね、という形で最終的にはその淡い思いは淡いまま処理してしまうのが大抵だよね。それがプラトニックの弱さ。
それよりももっと手ごたえのある、目の前の関係に目を向けたいと。
満たされない思いが過去にあればあるほど直のものを欲しくなるんだよね、やっぱり☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、現実に目を向けた方がいいですね!

お礼日時:2009/06/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A