メモのコツを教えてください!

こんにちは。
現在40m2ほどの1LDKに2にゃんと住んでます。
トイレは置き場所の都合で玄関やもう一部屋には置けず、トイレを2台ともリビング(20m2ほど)の端と端に置いてます。
1匹の子の便はあまり臭くないので、もう1匹の子のトイレの傍にペット用空気清浄機を設置しているのですが、臭くない子の方の傍にも脱臭力の優れた芳香剤を置こうと思ってます。

求めているのは『無香』であること、『万が一悪戯されても中身がこぼれたりしないようなもの』です。
色々なメーカーのものがありますが、何かオススメのものがあったら教えてください。
ちなみに消臭プラグ(無香)という製品は部屋全体を消臭する意味で部屋の中央にあるコンセントに差して使ってます。

もう1台空気清浄機を買うのが一番いいとは思うのですが、リビングに2台はちょっと大袈裟かなと思っていますので置くタイプの芳香剤(消臭剤)で良いものがあればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちの猫は交通事故で下半身が麻痺し、自力で排泄できないので常にオムツで垂れ流し状態です
なのでニオイ消しには大変苦労してます。

正直市販の消臭剤で効き目があるのはないです。
置物の消臭剤ではないですが、「天使の水」というものがあります。スプレーで今のところこれが一番安全で効いてる気がします。ペットが舐めても安全ということで、これが一番のメリットでしょうか。
ちょっとお高いですが・・・。

あと空気洗浄器というのは脱臭機とは違うので、空気洗浄器に消臭機能は望めません。
ペットの脱臭機専門の機械を買われることをお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました。

天使の水、初めて知りました。商品を調べてみましたがお値段は高めですが返金制度もあるのですね。スプレーはペット用の市販のものを使っていたのですが(一応舐めて安全と書かれているもの)スプレー自体に匂いがついているものばかりでどうも不満を感じていたので今度試してみようと思います。

あとちなみに清浄機と書きましたが、ペット用で脱臭機能の方がメインのものを使ってまして、その上で質問させていただきました。説明不足ですみません。

こんにちわ。

うちは屋根付システムトイレを使っているので、足場の網の下に冷蔵庫用の消臭剤を置いています。

結構においを取ってくれますよ。
ただ、オープンタイプでも効果を発揮できるのかは分かりませんが・・・・。

冷蔵庫の消臭剤は百均のでも十分効果が出ましたよ。
よかったら、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。

我が家でもデオトイレを使ってますが、網の下というのはかなり盲点で驚きました^^;
トイレの脇、もしくはトイレ屋根の上に貼り付けるもの(他のメーカーでありますよね)は考えていましたが、下なんですねー。
デオトイレだと下に隙間があったと思うので、そこに置けるような小さ目のものを早速探してみたいと思います。
ありがとうございました!