プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、花粉症で鼻がムズムズでクシャミが出たくても中々思うようにクシャミが出てくれません(ToT)
よく上を向くとクシャミが出ると言うので上を向いてはみるのですが中々出ません・・・
何かすっきりクシャミが出る方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

それはですね、簡単な事ですよ。


まぶしい所を見ればいいのです。
晴れていたら太陽とか、曇っていたら電気とか・・・。
でも曇っていても、明るい空を見ると、くしゃみは出ると思いますよ。
是非お試しあれ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

蛍光灯見てみました!クシャミでました(*^_^*)
今、かなりすっきりしましたが、かなり集中して蛍光灯を見続けていました!
この方法って結構時間かかりますか?私、結構時間かかりました!(笑)でもすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 22:53

えーと あくまで私の場合ですが



鼻からいっぱい息を吸って無理に「おつゆいっぱい」そうなくしゃみをします。
(汚くてゴメン !)

すると それが誘発弾となり本物が登場します ! !
さあ、ティシュのご用意を ! !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5656464さん お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

鼻からいっぱい息をすったらむせましたー(笑)きっとコツがいるのだと思います!
このクシャミをマスターして思いっきりスッキリしたいですぅ~(^_^)ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/03/28 19:57

非常~に一般的な方法なのでもうすでに試されていたらゴメンナサイ。



私は、ティッシュで細い『こより』を作って
それを鼻の奥までつっこんで、ぶへっくし!ってやります。
鼻づまりも解消されてすっきりすっきり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>非常~に一般的な方法なのでもうすでに試されていたらゴメンナサイ。

まだ試してないです~『こより』って痛くないんですか?興味(?)はあったんですが、なんとなく怖い感じがして未だに試した事ないのです^_^;
鼻づまりも解消されるのなら勇気を出して挑戦してみます!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!