アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供がいます。
一人目は何の問題もなく妊娠、出産しました。
先日2人目を流産し、1度生理が来てからすぐに妊娠しました。
先生に何度も確認しましたが、子宮の状態も良く1度の生理を待ってからなら妊娠しても良いとはっきり言われました。

まだ、生理予定日5~7日前で今日陽性が出たところなので病院には行っていません。
(↑手術後、初めての生理なので生理周期がはっきりしません)

色々調べたら、状態によってすぐに妊娠しても良い方や、3回生理を見送ってからとそれぞれ違うと思うのですが、私のように子宮の状態も良く、1度の生理で妊娠された方、トラブルもなく過ごされていますか??
検索すると1度の生理で妊娠の許可が出た方はいらっしゃるのですが、実際に1度で妊娠された方が少なく、質問させていただきました。

私もこれからゆっくり・・・のんびり子作りしていこうと排卵日は特定せず、基礎体温も付けずに運にまかせて授かったので、すごく驚いています。

不妊の方には不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。。。
申し訳ありません。
流産してしまった事で、今回も・・・と不安でいっぱいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私も同じ経験をしましたので、気持ち良くわかります。
私も、去年4月に完全流産をしました。子宮内はきれいだったので手術をしないで済みました。先生には、1度生理を見送ってから子作り開始しても良いと言われたので、6月の生理1度見送ってから子作り開始・妊娠しました。その子も現在3ヶ月になります。流産後の妊娠は不安も心配事も増えると思いますが、今、お腹に宿った赤ちゃんの生命力を信じましょう。体に負担にならないよう気をつけてください。上のお子さんが4歳なら自分の事は出来る年頃ですし、無理なさらないよに・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございました。
s5n26s7様が無事に出産されたと聞き、安心しました♪
ちょっと疑問に思ったのですが、s5n26s7様は2回目の生理後の妊娠ではないのですか?
5月は生理が来なかったという事でしょうか?
私は5月中旬に手術し、6月始めの生理後妊娠しました。
すみません・・・質問内容からズレてしまいました^_^;

前回は心拍確認前に流産してしまったので、無事に心拍が確認出来るように赤ちゃんを信じたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 11:36

初めまして


妊娠おめでとうございます。
ご不安な気持ち、よく分かります。私も約2年前に同様の経験をしました。
同様の…というより、私の場合、稽留流産後一度も生理を見ないまま妊娠しました。とても不安な日々を過ごしましたが、
無事に元気な男の子が生まれ、現在1歳5ヵ月になります。

私もこちらで色々検索しては安心したり、不安になったりしました。
でも、妊娠5ヵ月に入る頃には胎動を感じるようになり、赤ちゃんの生命力の強さを
信じて過ごしていました。

無事に生まれてくるまで、心配は尽きないですよね。でも、赤ちゃんの命の力を信じて!(…と産婦人科の先生に言われました)、
お身体を大事にお過ごしくださいね★
元気に育ちますように…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
manapyon様も不安な時期を乗り越えられたのですね。。。
貴重な体験をお話下さり、ありがとうございました。
私も心拍、胎動を早く感じたいです(*^_^*)
赤ちゃんを信じようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 16:00

5月は生理来ませんでした。

先生にも流産後なので生理開始するのは、いつもの周期より遅くなると言われました。なので6月の生理が1回目でした。
元気に育ち、出産される事を祈っております。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・再度ありがとうございます☆
3ヶ月のお子様、かわいいでしょうね(*^_^*)
首も座ってきた頃でしょうか?

元気だったらどちらでも嬉しいのですが、一人目が男の子なので、この子は女の子だといいな~なんて考えるようになりました。。。
不安でいっぱいだったのに、余裕が出てきたという事ですね^_^
回答していただいたおかげです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:55

ご懐妊おめでとうございます。


私も同じ状況でしたよ。私の場合、過去に2度の繋留流産を経験し、手術をしました。その時は「生理3回きたら子作り再開しても良いですよ」と言われました。その後、間をおいて再度妊娠しましたが、この時は科学的流産(心拍確認できず)で、手術などはしませんでした。
この後、1度生理が来て、更に翌月に妊娠が発覚しました。現在7ヶ月に入っています。
先月、上の子が入院し、バタバタと過ごしていた時期に「切迫早産」と診断され自宅安静していましたが、現在は、お腹の張りも治まり、通常の生活に戻っています。赤ちゃんも順調に育っていて、どちらかというと大きめです。
何度も流産を経験しているので、順調に育っていると言われても、やはり不安です。元気な赤ちゃんの顔を見るまでは、安心はできません。
でも、悲しい思いをした分、私自身が強くなっているようで、今は赤ちゃんの生命力を信じて、過ごしています。
質問者様も、どうか赤ちゃんを信じてあげてください。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回も経験されて辛かったですね。。。
現在は順調のようで安心致しました。
もう性別もわかってらっしゃる頃ですね♪
無事に元気なお子様を出産される事を祈っています(*^_^*)
私も赤ちゃんを信じたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!