アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にあやふやな記憶で申し訳ないのですが、

山田照明製の天井から下げるライト。
カタチは裾が広がった円錐形(トランペットの先端のような形です)。
かなり以前に発売されていた製品らしい。
色は赤や、黄色(オレンジっぽい)などがある様。

というような照明器具について教えて下さい。以前にレトロ家具系のどこかのHPで見て以来すごく気になっているのですが、その後それがどこのHPかわからなくなってしまい、他からもその照明の情報が入らなかったため、ますます気になっています。

その照明の情報(種類、大きさ値段、売っている店、掲載されているHP、素材)など、何でもよいので教えてください。

あやふやな情報で申し訳ないのですが、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ご指摘のものか確認するすべはありませんが、私が子供のころ(約30年ほど前)に家の食卓だか台所にあったペンダントライトがトランペットのような形でした。

多分直径40~50cmくらい、高さ50~70cmくらいの金属製で、色は外側が黄色で内側は白だった記憶があります。下縁(ラッパの先端)は直径1cmほどにくるっと巻かれていました。
ネットをちょっと探してみましたが見つかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分それですね!30年ほど前ですか。やはりかなり昔の製品なんですね。ネットで結構探してるんですけど。やはり無いんですよ…。