アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の49番

今度車を購入したのですが、マンションの駐車場の番号が縁起よくない数字だからか
49番しか空いていなく、仕方なく49番にしようと思うのですが、
語呂合わせの縁起がよくなくて嫌なんですが・・。
必死に幸せが来るとかイイ語呂合わせを考えてるのですが、わたしの考えすぎですかねえ。。

A 回答 (5件)

巨人ファンではないのですが、クロマティを思い出しました。

史上最強の助っ人はバ~スか、クロマティでしょう。個人的にはクロマティの暑苦しいほどの元気さが脳裏にあるので、後ろ向きな数字には思えません。「アリガト~ウござます」と朝から元気に言えそうです。
    • 0

44は よし 「良し!」

49は よく 「良くなる!」みたいに何でもいい方向に読めば
運気もアップするのでは?

しかも、残り物には福があると言いますよ。
そんなこと気にしない!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

良くなるですね!!!!

覚えときます!!^^

仮にマンション敷地の外の賃貸駐車場にしたとして、首都圏なら更新(1年?2年?)毎に更新料はかかります。

そのPに何か建つことになれば立ち退き→他を探す必要に迫られます。盗難やいたずらされる可能性は高くなり、天気悪い時に自宅まで車を回したり家族下ろした後にPに置いてきたりは大変ですが。…気分の問題だけの「縁起が悪い」よりはるかにデメリット多いですよ。
私が今住んでるところは古い物件なので敷地内Pが「空くまで○年待ち」です。しかたなく空いてる民間P(徒歩で10分の距離)を4~5倍で借りていましたが、不経済な上面倒でしたよ。子供が小学校入って丈夫になり、あまり夜間救急に駆け込むこともなくなったので、空き待ちの順番回ってくる前に車を手放しました。それ位「駐車場が遠い」というのは車を維持するメリットを損ないます。

「冬場や雨の時、奥さんが1人で具合の悪いお子さんを小児科に連れて行く」「幼稚園に送迎する」シチュエーションを考えたら、ゴロあわせで悩むなどバカバカしいと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・
ワタシ、そういって頂けるのを待ってたのかもしれません(´・ω・`)

ありがとうございます!!

感謝です!!!!

99・99(フォア・ナイン)と語路合せしたらどうですか?

これ以上はない純金です。
場所が空いててラッキーじゃないですか?あまり気にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいい事聞いた気分です( ^ω^ )

ありがとうございます!!!!!!

考えすぎでしょ?

そんなこと考えてると
それこそ、よくないこと舞い込みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はぁい(´゜'ω゜`)ショボーン