アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げた時 

今日 しなければならない事や
付箋みたいなものを表示する方法ありますか?

A 回答 (4件)

メモ帳を起動します。



起動したメモ帳に用事などを書き込みます。

それをドキュメント(どこでもいい)に保存します。

保存したメモ帳をコピーします。

スタート>すべてのフォルダ>スタートアップをダブルクリック
するとスタートアップフォルダが表示されます。

そこにコピーしたメモ帳を貼り付けする。すると、次回起動時からそのメモ帳が表示される。メモ帳の中身を替えたいときは

スタート>すべてのフォルダ>スタートアップ>作ったメモ帳をクリック
とすると、中身が表示されるので変更して上書き保存すればよい

いらなくなったら削除すれば表示されなくなる。
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この回答へのお礼

パソコン素人なもんで、>すべてのフォルダーを探すことができませんでした。お恥ずかしいばかりです

お礼日時:2009/07/03 22:09

これ、もう5年位使っています。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calcloc …
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この回答へのお礼

作者不明で。。。。なんちゃらかんちゃらで ダウンロードできませんでした。またトライしてみます

お礼日時:2009/07/03 22:10

今晩は。


Vistanにはガジェットがありますが、その中に付箋紙があります。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
これでは、だめですか
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この回答へのお礼

ガジェットの存在忘れていました。

お礼日時:2009/07/03 22:11

「ToDo デスクトップ」で検索するとたくさんヒットしますよ。


どれがお勧めってのも言いにくいほどたくさん‥‥。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=todo+%E3% …
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この回答へのお礼

これから探してみます

お礼日時:2009/07/03 22:12

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