アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は大学生の男です。
最近年下の女の子の友達に
「○○君(私の事です)って男として見られてないんじゃないんですか?」
と言われました。
確かに他の女友達にも安全な友達とか言われます。

しかし私が「じゃあ、俺って彼女出来ないの?」「もてへんかな?」って聞いたら
友達は「そんなことないよ。紳士的やし、優しいからモテてるよ。」と言われます。

かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。
その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。

もうこれからどうすればいいのかわかりません。
今は好きな人もいないのですが、
もし好きな人が出来た時に男として見られていなければ、振られる事必須です。

乱文で分かりにくいと思いますが、もしよろしければアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

確かにそういう男性っていますね。いい人と異性(男)って違いますから、心配になるのは分かります。
けれど、まったくできないってことじゃないと思いますよ?
逆に異性として好きじゃないのに警戒(意識)されても困りますし。やっぱり男女問わず友達になれることって大切だと思いますので「男」と思われる部分がそこなわれない程度であれば大丈夫だと思います。
そのためには「女友達であろうと女性は女性」っといった意識は常にもっていたほうがいいと思います。
「一緒のベッドで…」というのも、仲が良いからできることだとは思いますが、これはどうかと思います。なぜなら、相手を異性として見ていなくては、自分も異性としてみてもらえないと思いますから「男としてみれない」という女友達の感覚は当たり前といえば当たり前です。
それに質問者さんの好きな女性がそのようなことを当たり前のようにしていたらどう思うか。質問者さんを「男」とみている女性がそれを聞いたらどう思うか。彼女は「どんな女性とでもそのような感覚で付き合う人」=「自分を異性として見ていないんじゃないか」と思われても仕方ないと思いますし、自分を異性として見ていない人に自分も相手を異性として見続けるというのは難しいです。
どんなに仲が良い友達でも女性は女性。恋愛なんてどこからくるか分からないですし、ある程度意識しといて損はないかと思います。(友達を好きになったとかよくある話ですし…)
少なくとも、好きな女性にたいして「男」を見せられればいいと思いますよ。

頑張ってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 2

大学生のおとこで、


>かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。
その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。

ひどい草食系なんだね。1つのベッドで一緒に寝て、何もしないんじゃ、熊のぬいぐるみと同じだよ。
安全だけど、なんでも安全ならいい、ってもんじゃない、から、とりあえず、いろんな男女関係の本を読んで勉強しませんか?
    • good
    • 0

今から、まだ起きてもいないことに不安がってもしょうがありません。


しかしどうしてもその不安が取り除けないのならば、その不安が取り除けるように努力すれば良いのです。来るべき日に備えて自分を磨きましょう。

それから、見えない不安に怯えていないで、立ち向かいましょう。とりあえず彼女を作ってみてください。作ろうとしてください。実際どうなのかを自分で感じてみてください。話はそれからです。
    • good
    • 0

 あなた・・・


 すっごくいい男性ですね!!

 私は中2の女です。

 こんなに素敵な男性なら彼女はできますよ!!
 こんなに素敵な人を振る女性はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!