電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ仕事を辞めます。
気分転換&視野を広げに、半年程オーストラリアへファームステイをしに行こうかと思っています。
今の仕事は肉体労働なので体力には自信があります(^▽^ )V
けれど、具体的に大変な面や、また良かった面を、体験した方からお話を伺えればなぁと思います。
持参していく物があれば教えて下さい。
お勧めのHPなんかもあれば是非っo(^-^)o
欲張りですいません。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

オーストラリアとニュージーランドにはWWOOFという団体がありますよ。


Willing Workers On Organic Farms の略で、農薬を使わない農場で
お手伝いを探している農場&お手伝いをしたい外国人のための団体です。

農作業のお手伝いをし、給料をもらう代わりに、タダで生活(食事つき)させてもらうという仕組みです。
私はニュージーランドでWWOOFerをしていました。
各農家で1週間ほど滞在しながら旅行するのもよし、同じところに数ヶ月滞在して親睦を深めるもOKです。

ファームステイなら、自分に合った長靴を持っていくといいと思います。
ファームがある場所、そういうお店もありますから現地で買うことも可能です。
オーストラリアはこれから冬ですよね。仕事が少ない時期になりますので
出発前によく確認して行ったほうがいいと思います。

WWOOFオーストラリアのサイトは
http://www.wwoof.com.au/  です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!