プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日買ったiPhone3GSの電源が入らなくなってしまいました。

iPhone3GS 32GB を購入した後、自宅に帰るとアップルロゴマークが表示されている状態で、どのボタンを個別に押しても無反応でしたので、ためしに上部の銀色ボタン(スリープボタン?)と前面下部中央の丸いボタン(ホームボタン?)を同時に長押してみたところ、画面が消えました。

おそらく、充電が切れたのだろうと、しばらくコンセントにつないだところ、充電中表示らしき、電池のようなマークが浮かび上がったので、コンセントにつないだまま、スリープボタンやホームボタンを何度か長押ししたところ、また画面が消えました。

その後、2時間以上、コンセントにつないでいますが、画面は真っ黒、無反応で、本体も冷たく、何のランプも無いため充電されているかどうかもわかりませんが、電源が入りません。

アップルの下記サイトを見ましたが、何の解決にもなりません。

iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない
http://support.apple.com/kb/HT1737?viewlocale=ja …

1.ホームボタンを 6 秒以上押し続け、使用中のアプリケーションを終了します。
→そもそも電源が入っていないのに・・・

2.それでも解決しない場合は、iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone 本体の上側にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを、赤いスライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。
→「電源が入らない」場合のFAQで「電源をいったん切り」?

3.それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。
→これは試しましたが、ロゴが出ることも無く、画面は真っ黒無反応のままです。

明日から早速使いたいのですが、どうにもならずとても困っています。

似たような症状を解決された方、いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (4件)

上のほうについてる穴みたいなのに

携帯かったときについてきた針がねみたいなやつを
さしこんで、一回ナゾの機械みたいなのをとって
もう一回それを差し込んでみて 右上の銀色のボタンを
長おししてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

穴に針金さして取り外すものとは、SIMのことですよね?
一度、SIMを抜いて、挿しなおしてから、スリープとホーム同時押ししてみましたが、やはり無反応でした・・・
ありがとうございました。

もう一度、銀色ボタン(スリープボタン?)と前面下部中央の丸いボタン(ホームボタン?)を同時に長押ししてk見ましょう。

• 0
この回答へのお礼

私の押し方が悪いのかと、スリープとホームをまったく同時に押して20秒ほど待ってみたり、スリープを先に押している状態からホームを後から押す同時押しをして20秒待ってみたり、その逆をやってみたりしましたが、まったく無反応です。。。

というか、普通は電源を切って画面真っ黒な状態から、電源を入れる場合、スリープとホームを10秒ほど押せば簡単に電源が入るものなのでしょうか?
まったく使用しないまま、このような状態になってしまったので、普通電源入れる場合にどうするのかもイマイチよくわかっていません・・・

受け渡し時に動作確認しましたよね?

充電が出来てないのかな、pcには接続してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。受け渡し時には正常に動作していました。
Safariでネットにつないだりしてみましたので。
コンセントが悪いのかと、別のコンセントにつないでみたり、もう一台の携帯を充電していたPCのUSBにもつないでみましたが今のところ解決していません。

初期不良若しくは不良品だったら、どうしようもありません。

明日、販売店に持っていくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

初期不良・・・ですかね・・・
明日は外せない用事があるので、日曜日までに解決しなければ店にもって行って見ます。