dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7を買い取りに出す予定です。
iPhoneからアンドロイドへ乗り換えをしてから買い取りに出すのですがiPhoneを買い取りに出す時初期化する必要があるようで初期化はネットが使える状態でないと出来ませんか?自宅にパソコンやネット環境はありません

A 回答 (4件)

SIMロック解除はショップでやってもらえるのですが、3000円(税抜き)となります。

自分で解除すれば無料なので、チャレンジしてみるのもいいかもですね。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

My auからの操作になります。
解約する前にしかロック解除出来ない通信会社が多いので、乗り換えるまえにやっておくのをオススメします

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
    • 0
この回答へのお礼

ぽこにゃんさんおはようございます。
ありがとうございます見てみました!
購入から何日と決まってるようですね!私はまだ購入して日が浅いのでムリかもしれません( ; ; )
詳しく教えてくださりありがとうございます^_^

設定→一般→リセット→全てのコンテンツと設定を消去→パスコードを入力→iPhoneを消去をタップ→Apple IDのパスワードを入力する

これで初期化が始まります。

Docomo-iPhoneならsimロック解除は不要、auやSB-iPhoneだとsimロック解除(手数料3,000円)しておくと少しは、高く売れます。
    • 0
この回答へのお礼

スリープさん回答ありがとうございます。乗り換えたらやってみたいと思います。
ロック解除には手数料がかかるんですね。auです。詳しくありがとうございます。

どこで買取に出すかは知りませんが、SIMロック解除した方が買取価格が上がる事もありますよ

• 0
この回答へのお礼

ぽこにゃんZさん回答ありがとうございます。
そうなんですね。ネットで今買い取りしてくれる店など探してみています。
SIMロック解除とはどのようにするのでしょうか?

初期化はどこででも出来ますよ。

設定の中にあるリセット(初期化)ボタンを押すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラママさん回答ありがとうございます。そうなんですね。ありがとうございます!