都道府県穴埋めゲーム

はじめまして、社会人2年目になりました、22歳のタコといいます。
今勤めている会社の先輩Hさんに対して困っています。
その先輩は会社に入って4~5年目の先輩で、年齢は41歳

相談内容としては、そのHさんは僕のこと呼ぶとき
「おい」と言うのです。

文面的にわかりづらいと思うので、仕事での会話を例にすると

「おい、これやって」「お~い冷房いれてくれ~」
「おい・荷物もってきて」

簡単にいうとこんな感じなのです・・・・
僕が何を言いたいかというと
僕にはタコという名前があります・
その先輩は自分の先輩・同僚に対してはさん付けですが
その人は僕を呼ぶときだけ、「おい」
なんです・・・・・・

他の先輩は「タコクーン、これお願い」などちゃんと名前で呼んでくれます
ですが、そのHさんだけは「おい」
なんです・・・・・
それがすごく嫌なんです・・・・
仕事場じたい、ほとんど隣り合わせなので「おい」
と言われれば、自分のことだろうなーって思って
毎度毎度振り向いてますが、内心それがすごく気に入りません
「おーい、タコ~」とかならわかるのですが
「お~い・おい」だけ だとすごく嫌な気持ちになります、
みなさまはこういった経験ございませんか?
アドバイスお待ちしています、

A 回答 (2件)

どちらかを選べますか



・「○○さん!ちゃんと名前で呼んでもらえませんか」と直接言う!できる限り他の人が見ているところで、怒らずに、真面目に!(誰も見ていないところでは、かえって睨まれますから)
・「おい」と言われても「とぼける」「無視する」で、名前で呼んでもらえるまでがんばる。

ざっくりですが、これができないならしばらくはこのままかも。

この回答への補足

がんばってみます・・・!

補足日時:2009/07/04 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

お礼日時:2009/07/04 13:10

そのさ、殆ど隣り合わせという環境が大きく影響してるよね。


貴方と離れる事が今後あれば、その時点で切り替わるんだよ。
でも現実には目と鼻の先に貴方の存在がある。その際に最初においと呼んで成立しちゃった関係。しかも先輩後輩だしね。
確かにあまり気持ちが良いものではないけどさ、今の状態がずっと続く訳じゃないんだよ。今だけの話。それに他の先輩はしっかり貴方を呼んでくれてるんだし。あくまでその彼との関係の問題だからね。
今は今として受け止めて、貴方はすべき事をしっかりやると。
貴方は先輩に対しても、後輩に対しても丁寧に。
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢も必要ってことですかねぇ・・・・
がんばってみようと思います・・・

お礼日時:2009/07/04 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!