プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日表参道を歩いてたら

「ヒカリマネージメント」

というとこにスカウトされました。
名刺とパンフをもらいました。
家に帰ってネットをみたら
サイトも実在しました。

でもここの質問などをみてると
授業料(?)みたいなのがとられるって
かいてありますね><

ここの事務所はあやしいんですかね??
普通お金ってとるものなんですか??


まだ電話きてなくて面接もしてないので
何もいわれてませんが・・・

A 回答 (2件)

サイト見てみました。


冷静に考えて見ましょう。

所属タレントの写真や経歴が載っていますね。
身体データに身長しか書いてません。

出演依頼のページをわざわざ作っていますが、身長だけでは判断できません。
身長・体重・スリーサイズ(男性も)・足(靴)サイズ
この位が最低条件です。

年齢も書いて無いんですけど。
出演依頼を積極的に受けようとは、一切考えていない事がわかります。


まぁ。
登録料、サイトに掲載する写真料、宣材制作料、レッスン料。
この辺を見越したスカウト商法だと思いますね。

原宿・表参道は、本物のスカウトマンもいますが、99%はスカウト商法ですよ。
ごくまれに本物がぞろぞろ出てる時もありますが、本当にまれです。
名刺はともかく、パンフレット持った本物スカウトマンは知らないなぁ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば
身長しかかいてないですよね><
他のサイトと見比べてみましたが
載ってる情報が少ないですよね↓

まれなんですね><

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/08 20:53

スカウトではなくて勧誘(オファー)されたのです


金にならなければ誘いません
あなたが金づるに見えたのでしょう
相手にしないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

相手にしないことにします^^

お礼日時:2009/07/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!