アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は48歳ですが、僕が大学入学する頃、マーチ、日東専駒、大東亜帝国という大学の難易度でカテゴリーがありました。
日東専駒で括られる大学を全優、オールAなどまたはそれに準じる成績で卒業した人は就職先はどのような企業なのでしょうか?
いくら学業優秀でも指定校制とか学閥などで思ったような企業に就職できないのではと考えますが。

A 回答 (1件)

ほぼ同学年のはずですが、志望する業界や企業によったのではないでしょうか。

私が新卒で就職した業界大手では、学閥が禁じられていて、私の母校の出身者だけは付き合いやすい人が多かったのですが、こっそり集まっていました。募集自体の条件は「4年制大卒と某専門学校卒」で、大学名は問うていませんでした。日東専駒レベルの大学出身の同期も新卒でいました。また、日大などは私の代よりもずっと前から、マスコミ系などで活躍していたという印象があります。一口に「思ったような企業」といっても、皆が同じところを目指すわけではありませんから。
    • 0