アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いつきの疑問ですみません。
日本人がCIAに就職するにはどのような資格が必要なのでしょうか?
アメリカの国籍(市民権?)と英語能力と大学程度の知識以外にありますか?
あと、日本人でCIAの人ってどのくらいいるのでしょうか?
年収はどのくらいですか?
税金は支払っているのですか?
CIAの人、CIA以外の人、お返事お待ちしています

A 回答 (2件)

一応,外国人要員というのもあるのですヨ。


日本人も可能ですが,本当は,「リクルート」となるのですネ。
といっても,映画で見るようなスパイというものではなく,情報収集の「お手伝い」要員となることが多いようですけど。
この位で。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私はCIAなんて大それたものじゃないですが。



ここにかなりのことが書いてありますのでご確認ください。
なお合衆国のcitizenであることがmustですね。

参考URL:http://www.odci.gov/cia/employment/ciaeindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。このページは翻訳しながら見ましたが、私英語はなかなか苦手で、機械の翻訳した直訳英語ではなんだかよくわからないです…
とりあえず、LIBERALISTさんのおっしゃるとおり、市民権は必要みたいですねぇ。

お礼日時:2003/03/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!