自分のお店を開く時の心構えとは? >>

9月の連休にバリにいこうと思っているんですが
現地の天候はどんな感じなのでしょうか?
時期的に台風が来るような気がするんですが・・・・
よく知っている方、お教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



9月のバリ島は乾季でベストシーズンですよ。
蒸し暑い日本の真夏とは違って、海沿いの朝晩は涼しく感じるくらいです。
台風が心配なのは日本だけだと考えていいでしょう。
    • good
    • 0

現地は、台風はあまり関係ないでしょう。

むしろまだ乾季でオンシーズンです。
ただ、日本はよくくる時期ではありますね。

よほどのことがなければ、国際線は欠航にはなりませんが、台風のルートしだいでは、出発便に数時間から半日程度の遅れがでることがあります。現地は関係なくても、日本からの機材到着が遅れると、現地発の便の出発に影響することはあります。もっともこれを心配しだしたら、この時期はどこにもいけなくなりますが^^;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qバリ4日間いくらぐらいルピア必要?

こんにちは!よろしくお願いします。

前、ここでアドバイスいただいて、この夏にバリ島に旅行します。
で、7日間のツアーなんですが、シンガポールに
一泊してからバリに行くため、バリには丸4日います。
で、行く前に香港銀行のルピアのパックをある程度購入してから
行こうと思っております。
(両替所で気を使うのが嫌なのと、パックは購入数が多いほど送料が下がるので)
で、質問なんですが、4日間でだいたいどれくらいあればいいですか?
旅は、おいしいものを食べて、いろんなものを見てという感じです。
特に何がしたいと言う事はありません。
足りなくなったら、ぼられてもって気で両替所で替えます。
人それぞれだって言われればそれまでなんですが。。。

と、ここは行っておくべきだ!っていうおいしいレストラン
宿泊するパドマホテル事など教えてください!!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ルピアくらい。

ということで、私達はもっと前にバリに行き、その時は今よりもレートが円安でしたが、6泊7日中、普通に1日に数回食事して、旅程の半分はマリン・スポーツして、洋服を買ってだいたい4万円使い切るくらいでした。
(ブランド商品は買わないでですけど)
ですから、rinrin125さんの場合、同じような感覚なら数万あればいいと思います。
その際、お財布に入れておくのは常にちょっとだけ多くだけルピアを入れておき、残りのお金は用心のためにホテルの金庫にあずけましょう。

パドマ・ホテルは上記でも行ったように繁華街のクタ地区から少しだけ離れた静かなビーチ沿いにあります。
私は違うホテルに泊まりましたが、一度は泊まろうと思ったホテルなので色々調べたのを覚えています。
たしかこのホテルは日本人観光客にとても便利な設備やサービスがいくかあり、従業員の対応も丁寧だと聞きました。
ロビーとプールがとても広く、清潔で綺麗で、女性客にとても人気だそうです。
私が泊まるのを諦めたのは、ホテルのランクが高いためか、いくつかホテルを選ぶ形式のパックツアーで、パドマを選ぶとツアー料金が割高になってしまったからです。
ガイド・ブックにも、一定ではありませんが、中級クラスの上位に位置していたと思います。

パドマの近くのおすすめというと、同じレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」の中にある、バリ・オイルを使ったマッサージ店です。
名前は忘れてしまいましたが、ホテルじたい瀟洒で小綺麗な内装なので、マッサージを受ける前後にロビーでくつろぐのはとても優雅で静かなひとときを味わえます。
あとは、クタ地区に近いレギャン・ストリートにあるガーデン・レストラン「コピ・ポット」もいいですよ。
ここは、欧州料理がメインなので、少しバリ料理にあきたら、涼やかな風と木々に
囲まれながら食事をしてみてはどうでしょう。
有名なのでガイド・ブックにも載ってると思います。

治安よく物価も安く、それに日本人に優しいバリ島、はとても素晴らしい島です。
今は乾季がまっさかりでお天気もいいでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいね。

参考URL:http://finance.www.infoseek.co.jp/Frx?pg=2201_forex.html

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ル...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報