プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP製のノートパソコンを使用しています。

特定の(=いつもよく使う)ユーザーアカウントのみモニタ動作がおかしいのです。
具体的には、PC無操作で3分ぐらいすると勝手にモニタの電源が切れます。
もちろん、「画面のプロパティ」でそんな設定にはしていませんし、モニタの動作に関するソフト等も入っていませんし、グラフィックの設定をいじるようなこともしていません。

試しに、管理者アカウントでログインしたところ、モニタは正常に機能しています。

動画再生中等に突然モニタが消えて困っていますので、何かお心当たりの要因がございましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

異常ですよ。

ですから新しいユーザーアカウントを作成して、データを移行して利用するのが賢いです。
    • 0

ユーザープロファイルが損傷している可能性があります。

対応はユーザープロファイルの修復ですが、ユーザープロファイルのセーブをしているなんて人はまずいません。
誰も壊れるなんて思っていないからです。
単純なのは一旦のそのアカウントを破棄してら同一名でアカウントを作り直すことです。
新旧の環境に関する情報は引継がれませんのでトラブルは終息するでしょうが、その他の環境の情報も引継がれないのを注意してください。
    • 0