初めての店舗開業を成功させよう>>

一昨日、バスケット部に入っている息子(中1)が利き手である右手を骨折してしまい、全治6週間と診断されました。左手だけでも練習をしたいと言うのですがどんな練習をしたらよいか教えてください。

A 回答 (5件)

左手のドリブルを練習したらいいと思います。

左手でも、右手でもドリブルできないといけないので。
怪我が治った頃には左も右と同じくらい
ドリブルできるようになってるとおもいます。
    • 0

お風呂の中で手首を動かしてスナップを鍛えるという

トレーニングがあります。
これくらいならそんなに無理なくできるのではないでしょうか。
    • 0

骨が変にくっつくのは避けたいので、

小さめのダンベル(無ければペットボトルに水or砂を入れたやつ)で
手首をゆっくり鍛えるのが良いかと思います。
手首の力をつけるだけで、シュート以外にパスもキャッチもしやすくなりますよ。
    • 0

ボールの感覚を確かめるだけでも、いいと思いますよ。

激しい運動すると、骨折した右手にも影響してしまうので。
(自分自身骨折して骨が変にくっついてしまった経験があるので)
    • 0

治療に専念させることです。

動いたらそれだけ治癒が遅くなります。
    • 0