アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市熱田区か大府市でマンションの購入を考えています。
大府市は中学まで子供の医療費が無料、保育園も比較的入りやすい、かつ、延長保育も可能と聞いています。
名古屋市熱田区について、情報を探せず、困っています。
大府市と比較して、名古屋市熱田区の状況はどうでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

5月まで名古屋市瑞穂区に住んでいた4か月の赤ちゃん子育て中のママです。

名古屋市は通院は小6まで、入院は中3まで医療費助成です。市の子育て情報は名古屋市役所のHPで見れますが、普通って感じです。しかし今年度から市長が変わったので今後良くなるかもしれません。
保育園などはまだ先だったので調べてはなかったですが、以前ほかの区でしたが入所待ちの話を職員がされてるのを聞いたことがありますので入りにくいのかもしれません。
大府は母の知人の話だと子育てしやすい環境が整ってるとのことです(詳しくはわかりませんが)名古屋に比べて自然も多いですし、隣の緑区には広い大高緑地公園があるのでのんびり子育てするには大府のほうがいいかもしれません。ただ、電車がJRしか通ってないため車がないと不便だとは思います。 
名古屋も大府も生活するには便利なので、すぐに慣れると思いますよ。私の分も愛知県の生活を楽しんでください。
    • 0

子供の幸せとは何か。

いじめの情報は表面には出てきません。
大人の気休め、大人の都合です。
    • 0