dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月15日(水)に日本武道館で行われるサイモン&ガーファンクルのコンサートに行く予定ですが、当方日本武道館に行くのは初めてのため、座席がどこになるのかピンときていません。
 届いたチケットには、【S席 1階 南スタンド C列 1※番】と記載されています。 様々な座席表サイトを調べたのですが、色々な解釈がある様です。この席だとステージからは相当遠いのでしょうか。また、双眼鏡などは必須ですか?
 とても些細な質問で大変恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度か武道館でのライブを経験しております、わかる範囲での回答です。

ステージ構成が不明なので何とも言えませんが、センターにステージを作る場合以外は北側がステージになりますので、南はステージ正面という事になります。
正面とは言え、広いアリーナが下にありますから距離的には少々遠い感がありますが、斜めから見る席やアリーナ後方よりずっと良いのではないかと。
少し高い所から観る分、ステージ全体が見易いですし。
自分はアリーナ前方中央の次に南10列目位までが気に入っているのですが、中々希望通りの席が来ることは無いですよね。
個人的には南C列なら何の文句もありません。
ただ、アーティストの顔まで良~く見たいのであれば双眼鏡は持って行って下さいね。
    • 0

武道館だと一階南スタンドが関係者席となるので

一般人だとどうしても後方席しかとれないのにC列とはラッキーでしたね。
ステージ正面に当たるスタンドですので死角のない見やすい場所ですが
おっしゃるように距離が遠くなるのは間違いありません。
視覚的にアピールするグループじゃありませんし、肉眼でも十分楽しめると思いますが
せっかくだから演奏を聴くだけでなく顔も見ておきたいと思われるなら
やはり双眼鏡を持っていくことをおすすめします。
とはいえ、横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナなんかよりは小ぢんまりしていますから
ビジュアル系のバンドのライブでも双眼鏡持参じゃないファンが多いんですよ。
    • 0

武道館に電話されたらいかがですか?

• 0