電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで何件か 過去の質問を見たのですが教えてください。
会社のpcが インターネットを開くとaboutblankと表示されて
空白のままになってしまう状態です。
 ウィルスに感染は理解出来たのですが
対処法がいまいち わかりません・・。
会社のPCで お金のかかるダウンロード等は出来ません。
私自身 PCにそこまで詳しくないです。
会社のPCなので早急に直したいです。
と お金がかからなく 知識のない人間にも簡単にできて
今すぐできる対処を わかりやすく教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (2件)

念のため確認しておきますが、URLを指定したり、お気に入りから表示したりできますか?



もしできるのであれば、この状態から
[ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用]
で設定できるはずですが・・・

会社全体で設定変更があったのではないでしょうか。
同僚のPCも同様な症状ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[ツール]-[インターネット オプション]-[現在のページを使用]
もやったんですが・・元の状態に戻ってしまいます。
 うちの会社は 少人数の会社でPCも完全個人管理なので
とくに会社で 設定変更はないと思います。

今回 この症状が出てるのが 一人だけなんです。
会社のPCが計5台あって その中の一台だけがなってしまっている
状態です・・。
 色々 調べたら 対策ソフトがあるみたいだったのですが
私よりも知識がない人間で 違う営業所だったので
出来れば簡単なものを・・と思っていたのですが・・。

 今日 頑張って そのソフトをダウンロードしてみようと
思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/07 08:54

ウイルス感染ではありません。


about:blank は空白を表示するURLです。

対処法
Internet Explorer から [ツール]-[インターネット オプション]
ホームページのところを自分の好きなURLに変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

何回か[ツール]-[インターネット オプション]
ホームページのところを自分の好きなURLに変えるをやったんですが
それでも空白のままなんです・・。

お礼日時:2009/07/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!