プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度BTSのサバーンタクシン駅~サラディーン駅くらいまでのエリアでホテルを探してるのですがその条件の一つとして高速道路へのアクセスもあります。というのもゴルフをするつもりなので行き帰りになるべく渋滞に巻き込まれたくないからです。でホテルを決める際、その場所も考慮に入れてと思った次第です。
googleマップで見るとその付近だとチャオプラヤー川の東に南北に沿うように高速道路が走ってますが肝心の乗降口がよく分かりません。具体的にはサトーン通り・シーロム通り・スリウォン通りから高速へ直接アクセスできるのでしょうか?それともそこから離れた場所にそれはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>具体的にはサトーン通り・シーロム通り・スリウォン通りから高速へ直接アクセスできるのでしょうか?

直接アクセスできません。

>それともそこから離れた場所にそれはあるのでしょうか?

マップを拡大するとわかります(最大もしくは最大よりひとつ下ぐらい)。
    • 0
この回答へのお礼

マップを拡大してなんとなくは分かるのですが明確には分からないもので質問させていただきました。具体的には例えば入り口はあるが出口がないとかそこまで細かくはマップでは把握しかねたので。

その辺りの高速入り口はシーロムとサトーンの2つです。

シーロムICは入りは北向きのみでスリウォン通りから上がります。
スリウォン通りはその辺りでは西向き一方通行です。
降り口は南向きのみで降りたらシーロム通りです。

サートンICは入りは南向きのみでサートンタイ通りから左折して上がります。
スラサック通り(南向き一通)からまっすぐ高速に入ることもできます。
降り口は北向きでサートンタイ通りに下りる形になりますが、交差点で
右折してサトーンヌア通りに入ることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。
なるほど。という事は北向き方向に行きたい時はシーロムから、その逆はサトーンからって事になりますね。
かなり参考になります。
ゴルフ場とホテルを選ぶ際そこらあたりを考慮してみます。
またgoogleマップで見るとスラサック通りとサトーン通りは立体交差になってるようになんとなく見えたので直進で進入できるのかな?と思ってましたがその点も疑問が晴れてスッキリしました。
つまりサトーン通りで高速道路より西よりのホテルからでもサトーンICに入るのは困難じゃないって判明したのは大収穫です!