アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人と映画の話をしていた際、
こんな話が出ました。
「映画で『レインフォール』を見て思ったんだけど、
最近のメモリ媒体の主流って、もうUSBメモリなんだね」と。

古い映画になりますが、
『ペリカン文書』はフロッピーディスクが使われていましたよね。
また、『ミッション・イン・ポシブル』ではMOが登場していました。

そこで、質問なのですが、
CD-ROMまたはCD-RAM(DVD-ROMまたはDVD-RAMでもよいのですが)が
作品の中で使われていた映画を教えてください。
その友人とも話しながら考えていたのですが、二人とも出てこなくて。
気になって気になって、こちらで質問させていただきました。

急いでいません。
お時間のある時にでも、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「バーン・アフター・リーディング」では、首になったCIAエージェントが自作小説をCD-ROM(というかCD-R)に保存していました。

それを奥さんがフィットネスセンターでなくしてしまい、騒動が始まるんですが。そういえば、今どきの保存媒体ってUSBメモリなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
「バーン・アフター・リーディング」は見たことありませんでした。
ちょっと前までは700Mも入るCDってすごいと思っていましたが、
最近では小さなUSBメモリにギガ単位でデータを入れられますよね。
時代の流れを感じます。

「暴走特急」ではテロリストとCD-ROMの奪い合いになります。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/norimono/tetud …

エネミー・オブ・アメリカ では、重要な映像がPSPに隠されていました。
最近の映画ではSDカードが増えているように思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

「暴走特急」は見たはずなのに、出てきませんでした(^^;)
そういえば、そうだったなと。ありがとうございます!
「エネミー・オブ・アメリカ」は見ていないのですが、PSPって
あのsonyのPSPのことでしょうか?
(あほなこと言っていたらごめんなさい…)