プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長154センチ体重55キロ(MAX55.8キロいつもは52~53キロ)です。数字だけ見るとかなり太ってると思われるでしょうけど、自分で言うと自信過剰だと思われるかもしれませんが結構イイ体だと思います。(すみません)
でもペチャパイなので胸で重量とってるわけではありません。この点ちょっと空しいです。自分のおしりや太ももは好きです。でも♂に好かれないなら変わるしかありません!25年間誰も寄って来なかったのが証拠ですかね。(未遂はありますけど)

自分が好きだと思える自分のままで、こんな私を好きになってくれる人を待つか、変わるべきか悩んでいます。少し太っていますけど受け入れられるので開き直りたいですが、どう思いますか?
私くらい太ってる女は無理って人が多いでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

文面で書いてある身長・体重なら、特に問題ないと思います。

痩せ過ぎの女性と比べれば、健康体に見えそうですが、健康な方は魅力的に見えることが多いですよ。
 太っていることを強調されるところから見ると、あるいは数字以上に見た目が太っているのかもしれませんが、スリーサイズ等の記載がない以上、それ以上の判断は不可能です。

気のせいでしょうか、痩せ過ぎでない女性には、比較的性格が優しく、男性側の容姿等での差別をしない方が多い気はしますし(差別する方は、非常識なまでに露骨にしますから、印象が悪いことが多い)、そのような方は人気がある(結婚も早期にされている)ような気はします。最近の若い女性からはその割合が少なくなっていますから、断言はしませんが。
    • 0

お腹だけ脂肪整形

背の高くない方は少々ぽっちゃりしていたほうがスクリーンにも映えます
    • 0

>あなたを見習ってダイエット頑張りますね☆

わたし自身ある方のダイエットプログラムを使っただけですよ。
もちろんある方との変動要素だけは考慮した結果です。
数人やってますがあまりに効果があるので全員困惑状態です。

>少し太っていますけど受け入れられるので開き直りたいですが、どう思いますか?
素晴らしいと思います。
道は拓けます。
    • 0

ケツまくってなんぼの時はある

カラダ 合格なんだろう 自分で
そしたら あとは 仕掛けだなあ 
ワナという人もいるし 定置網という人もいる
どこらへんを泳ぐ男がよいか 考えることは大切だ
ケモノのようなやつなら だいたい ワンパターンを探す
よってこないなら 分捕るまでよ 
胸を気にしているらしいが もし余裕があるなら プチもいい
おいらは ぽっちり だいすきだけどね 刺さるかもしれない子は
不健康そうで いまいちだなあ
ああそれと 関係を長持ちさせるには 内なるものも蓄積しなよ 
    • 0

良いと思います。

ほかの人が言ってるように。嫌がられるのは

骨皮筋子のようなガリガリか? 相撲取りクラスの肥満です。
主さんの身長なら、55キロ程度でなく 65キロを超えてるような感じですかね。
彼氏がいないとしたら、他に原因があるのでは?
    • 0

どうも毎度です(笑)。

他の回答者さん言われるように健康的な体というのは、一般的男性にとって一番魅力的かと思います。嫌がられるのはゾンビみたいなガリガリや、妊娠しているのかと思うくらいのタプタプですね。生物学的にも妊娠している雌を追う雄はいません。
 ただ、多少このような傾向があるのではないか・・・と私が思うことなのですが、出会いや付き合い始めの段階では割とやせ気味の方が縁が多く、付き合いが長くなったり結婚後は割とぽっちゃりの方が関係が安定する・・・ような気もするのです。
 体型や骨格にもよることかと思うのですが、MAXの数字を超えていくようだとちょっと気をつけた方がいいかも知れませんね。

ついでに雑談などを。スペインに住んでたこともあって、私はラファ・ナダルが好きです。スペインではCM出演など多く大人気です。
 出会いという点で思ったのですが、実際のテニスをやらないまでも、テニス関連の掲示板等ネット上で趣味の合う友達を見つけられるのではないでしょうか?少しずつですよ~がんばって下さいね。

この回答への補足

ナダル!ワイルドで好きです!ほんと好きです!(笑)
恋する乙女モードのときはロディックですけど、発情しちゃったときはナダルを想像します。(苦笑)

はい。がんばります。
前に指摘されたとおり同性の友達がいないんです。合コンなんかも一度も経験ないです。ネットで知り合うのも抵抗あったりするんですよね。。

毎度ありがとうございました!(笑)

• 0

男です。

問題ないと思いますよ。
ちなみに私にとっては、絶妙なところです(好みのタイプ)。
標準内のどちらかと言うと太めな方なだけで、あくまで健康的な体系だと思います。
モデルのような体系よりはずっと良いですよ。

この体系で男が寄ってこないなら、一人身の女性がわんさかあふれていますよ、きっと。。。

体系は今のまま食生活で維持することを努力して、
人間性というか、他の部分を今以上に磨けばよいと思います。

「ダイエットで痩せる→反動で太る」
この繰り返しが、健康面では良くないと思います。
    • 0

154センチで55キロということ自体は特に問題はないと思います。

洋服のサイズはLでしょうけど、Lなら「標準の範囲内」です。
「がりがり」と「ぽちゃ」のどちらが好きかと聞かれれば、大多数の
男性が「ぽちゃ」を選ぶと思います(。しかし、あくまで標準体型以内
であることが前提でしょうけど。)
問題なのは「ダイエットを繰り返していてリバウンドして今の体重で
ある」ということです。間違ったダイエットでホルモンバランスを崩して
しまっているのでしょう。それでは「健康である」とはいえません。

父子家庭だった義理の娘が、相談者さんよりもうちょっと多い体重で
しかも毎年5キロずつ体重が増えていました。私が「ままはは」に
なったので、食生活を大幅改善した結果、最初の半年は体重変わ
らず、次の半年で3キロ減、次の半年で5キロ減。それでダイエット
は終了で、それ以降一年間体重変わらず・・・という感じです。

娘はそれまではお菓子と揚げ物系惣菜と外食で生活していました。
ご飯とパンを今までの半分にして、和食で野菜の煮物を中心にした
献立にして、肉や魚は毎日ちゃんと食べるけど、揚げ物にはしない
、お菓子、ジュース、アイスクリームは食べない。食べる時は手作り
のもの(油を抜けるので)飲み物は温かいものにする。これだけです。

時間をかけてダイエットすればリバウンドもしないし、娘はひどかった
生理痛もなくなり、にきびや肌荒れも3ヶ月くらいですっかりなくなり
綺麗な肌になりました。病気もまったくなくなり、怒りっぽかったのが
すっかり穏やかになって学校の成績も4ランクもあがりました。
それまでは「めがねをかけたドラえもん」といわれていましたが、今で
は周囲に「すっかり娘さんらしくなった」「かわいい」と言われています。
今は、自活するようになっても維持できるよう、少しずつ料理をおしえ
ています。私がご飯をつくらないと、すぐにお菓子やファーストフード
で食事をすませようとするので・・・。
相談者さんも、健康的な食生活をこころがけて、「ハツラツとした料理
上手のかわいいぽちゃ」になって素敵な彼をみつけてくださいね。
    • 0

男です。

数値より、実際の見た目ですヨ。(骨密度とかもありますしね。)
ご自身が良いと思われてるなら、全然アリだと思いますヨ。

傾向として確実に言えそうなことは、
 (1)女性が考えている以上に、男性の許容は広い。
 (2)とは言え、自分(男)より体重が重い女性はちょっと・・・。
 (3)でも、デブ専もいるし、貧乳好きもいる。
って辺りかと。

更に言えば、スタイルだけが恋愛の重要な要素ではありませんし、イチイチ体重を量ってから付き合う様な男は、女性も願い下げでしょ?

公称48kgって言っておけば良いんじゃないでしょうか?
    • 0

宜しいのではないでしょうか。

自己分析・自己評価は止めて、
今日、一生に1人のステキな異性に
出会うかもしれませんので、常に、
背筋を伸ばして、頭を高く、
最高のハ~トの状態で暮らしているようにしましょう。

アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。
とりあえず、
心理学 受け取り上手
でも検索して
[受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。
どのような相手とも良好な人間関係を築けるようになる
一生もののスキルです。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

機会があれば
マナー検定の上級~指導者クラス
常識力検定の1級クラス
をクリアして自信をつけましょう。
常識力と礼儀作法がパーフェクトで
常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しながら
プラスのストロークを積み重ねていれば
アナタさまに、必ず、いいことが起きつづけます。

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい  〔 吉野 弘『祝婚歌』の部分 〕

※[下着]や摂取する[食品]も最高のモノをチョイスしましょう。
安物のジュエリーは早急に処分しましょう。

[下着]は、とりあえず、[T-バック]を常用し、1週間くらいしたら
[T-バック]をテーマにしてエッセーを書いてみませんか。
[受け取り上手]になって感じたこともエッセーにしてみましょう。
魅惑的なハ~トの女性になれば、ボディも魅力的になります。

この回答への補足

なんでTバックなんですか(笑)おもしろい方ですね!
自己分析、心理学、一生もののスキル、マナー検定、ときてなんでTバックなんですかー(爆笑)おもしろすぎます。すごい感性とユーモアですね!
「ハ~ト」これも気に入りました。ありがとうございます。

• 0