アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 画面に残像(ブラウザやアイコン)が多く残ってしまいます
 OS(98)も再インストールしましたがなおりません
ネットにつなぐと症状がでます 直し方だれかしりませんか?

A 回答 (3件)

ネットにつなぐと、っていうところがあるから、


決定的ではないのですが、

 ・ビデオカードが壊れている
 ・ディスプレイが壊れている
 ・ディスプレイケーブルが壊れている

というのも考えられますね。
画面のプロパティでリフレッシュレートをいじってみても
いいかもしれません。
    • good
    • 0

ネットにつないでいると、パソコンに負担がかかって、


リソースが少なくなり、処理速度が低下するのが原因じゃないでしょうか。
特に、古いパソコンで起こりやすいです。
直すための特効薬ではありませんが、ブラウザーを起動しているときは
他のソフトを一緒に使わない。とか、常駐を最低限にする。
とかです。ちょっと難しい質問でした。。。
    • good
    • 0

ひょっとしてケーブルで繋いでますか?


ちょっとデバイスマネージャを覗いてみてください。
ディスプレイアダプタとネットワークアダプタの「リソース」タブを確認して欲しいのですが、同じIRQを使うように設定されていると、画面の書き換えとデータ通信が同じ割り込みポートを利用することになってしまうので、描画性能が落ちる可能性があります。
他にもサウンドカードが同じIRQを使っていると、画面にノイズが走ったりする事もあるようです。
この辺をちょっと疑ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコン 98→ME→98にした経歴があり
 そのせいだと思います またMEにしたら問題が
解消されました 適切なアインストールしたのに
MEのバカ!! みなさまありがとうございます

お礼日時:2001/03/16 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!