プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交友関係の広い人に多いですけど、友達の元彼(カノ)が今の彼(彼女)とか。
自分の交際相手が以前誰かの交際相手で、その誰かと日常面識がある状態。
(意味わかります?)

そういうのがすごい気持ち悪いと思っちゃうんですよー。
自分と自分以外の誰かが穴兄弟(筆姉妹?)だと認識できる状況?

よく考えたら私はそういう恋愛って無意識に避けて来た気がするし…。

平気な人は全っ然平気なんだろーなー。
私は無理。なんか吐きそうな気がする。(潔癖症?)

彼氏の前の彼女(たち?)は私にとって永遠に知らない人で、この地球上で会うことなく終わりたいなぁ。なんて心配しなくても会うことないだろうけど。

皆さんはどうですかー?

でも、平気な人もある意味羨ましいかも…。(神経太そうで)

A 回答 (9件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そんなの考えたことなかったなぁ
なこといったらバージンや童貞しか嫌ってことになりませんか?
すべて過去のことじゃないですか、
そこでこだわるのなんかおかしい
同じ人を好きになったもの同士が友達って
同じ阪神ファン同士ってのに近い感覚だとおもうんですが
ただねそこで、ココを蒸し返したりするから
おかしくなるんです。
Hをしたことってそう生々しく友達でも言うもんじゃないとおもいますし、そう言う想像してたら
誰も愛せないような気がするんですよ
大事なのは未来を決める今とおもうことで
払拭されるような気がします。
    • good
    • 2

現在同時進行でなければ、全然気にならない性質です!


>平気な人もある意味羨ましいかも…。
→こういうタイプに属するのかな??!(^^;

>そういうのがすごい気持ち悪いと思っちゃうんですよー。
>自分と自分以外の誰かが穴兄弟(筆姉妹?)だと認識できる状況?
そういう風に思ったことはないですねぇ!そんな風に思う人もいるんですね(驚)でも、そんな風に思うなら尚更、どんな相手だったのかとか気になりません?!そういうものではないのかな??!

違う意味で、顔を合わせにくい!ということはありますけど・・・。
今彼の元彼女に会うというのは、相手の女性にとっては嫌なシチュエーションかも!?と感じてしまうので、そういう意味での抵抗はあります。
また、自分の昔の男の今の彼女とも会おうとは思いません。今の彼女に変に思われても嫌なので!

世の中、色んな人がいるんですねぇ。勉強になりました。
    • good
    • 0

私も、気持ち悪いと思うほうです。


知り合いを渡り歩かれるのは最低です。
以前、今付き合ってる彼が、私とごたごたしたとき、近くの子にちょっかいをかけました。で、やんわりとクリスマスの約束までしてた…イブにどうなるか想像できて…。もう、必死で阻止しました。だって彼を通してその子とつながるでしょ(^_^;)
ruppinaさんは普通だと思いますよ。男の人は少し感覚がちがうようですが(*^^)v
    • good
    • 0

うーん、でも彼の昔の事や昔の彼女を否定する事は、今の彼を否定する事ですよ?


それにruppinaさんが気持ち悪いと思っているように、きっとruppinaさんも誰かから気持ち悪いと思われていることでしょう。
私はそういうのは割と平気です。
彼にだって好きな人や付き合っていた人がいてもおかしくありませんし、誰かを精一杯愛した事があるって素敵な事ですよ。
私の友人には、彼の元彼女や彼が昔々に好きだった人がいますが、私と彼女と2人で遊んだりしますし、彼女に旅行のお土産を買いたいときは、まず彼に相談します。
(私より彼のほうが、彼女の趣味趣向を把握していますからね)
私は彼がそうやって人を好きになったり、大切にできる人間である事が誇らしいし、嬉しくなります。

昔を大切にできるから、今を大切にできるんですよ。
昔を大切にできない人、受け入れられない人は、誰と一緒にいたってその時間を大切に出来ないし、うまくもいきませんよ。
    • good
    • 0

私の友人周りでは、そういうグループを「ビ0リーヒルズ」と呼んでいます。


はっきり言って、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

う~ん・・。

考えたら本当に気持ち悪いですよね。そうなるとか、ならないは置いといて、最初はまず「有り得ない!」と思います。

でも何かのきっかけで好きになってしまったら、そのことは問題にならなくなります、私は。好きになるわけもない!とは言い切れないので、難しいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の仲間内でそんな人(男)がいます。グループ内を渡り歩いて(?)ます。

彼は最初Aが好きで、告白して付き合ったものの、Aにその気がなくて別れる雰囲気になっていました。
そんなころ、彼は相談相手になっていたBとエエ感じになって、関係をもってしまいました。Bが彼を好きだったこともあって、グループ内では、彼は別れたらBと付き合うだろう、と噂になりました。でも、Bは彼と友達でいることにしました。
で、その後何だかんだあって、彼は今Cと付き合っております
今でも彼とA、B、Cの4人はとても仲良しです。

↑この関係、私は今でも「何でこんなことがあっても平気でいられるんだ?!」って思っちゃいますね。
ruppinaさんと同じく、やっぱり自分の彼氏の元彼女が、自分の友達だなんて、嫌ですよぉ。あのコとあんなことやこんなこともしたんだろーな…、って嫌でも余計な想像してしまうし、彼の元彼女である友達に対しても、あの人と何したんだろ、どんなこと知ってるんだろ、って思ってしまうと思う。
だから、すごーく自分がひがみっぽいような気分になって、付き合うのがつらくなってしまいそうです。

ちなみにさっきの話、Bは私なんですよね(爆)。うーん、私はみんなといるときはカナリ複雑な心境(--;
    • good
    • 0

自分もそうです。


「気持ち」の面だけ考えても交際相手には当然以前に付き合っているひとが存在して、その以前のひとがコノひとの事を自分よりも先に知っていて、なおかつ自分以上に交際相手の事をたくさん知っているひとが近くに、もしくは何処かに居るんだ・・・と思うと以前のひとが知らない人でも「やきもち」は妬けてきます。
それが肉体的面でも・・・って考えると、嫌な感じになってしまいます。相手に対してもそうですが、自分自身もそうなんだって思うと、なにか人間って「汚い生き物」なんだ(動物すべてですが)ケガラワシイって思います。
でも、好きなひとが出来て自然とそうなってしまうんですよね。
    • good
    • 0

こんばんは、お気持ちよくわかります


私も絶対嫌です。
TVとかで友人の恋人とうんぬんとか信じられません。
なんだか不潔!って思ってしまいます・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A