アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴兄弟と言う言葉を聞いて傷つく男をどう思いますか?
分かりやすく言うと、自分の奥さんの穴にお世話になった男たちが自分以外にも沢山いて、結婚式の時に、鶴の席に1人、宴の席に1人、雅の席にも1人座ってて、勝ち抜いたのは結局君だったなと、穴兄弟たちから祝福されたとします。
これを勝者として喜ぶのが正しいのか、いろんな男たちが共有してきた奥さんを結婚式場で見せ物にしているような気がして傷つくのが普通なのか。

A 回答 (4件)

私は女性ですけど、例えば、その結婚披露宴にいたとして、


新郎友人たちが「勝ち抜いたのは結局君だったな」と祝福している場面を見たら、
祝福している男たちを、「馬鹿は死ななきゃ治らない~♪」と腹の中で謡っていると思います。

新郎に関しては、喜んでいても、傷ついていても、
「そんな友達、その場で切って捨てる気概もないのかぁーーーーー」
という感じでしょうね。

穴兄弟ねぇ・・・女性を卑下した表現ですよね。
私が若い頃は、「穴兄弟」ではなく「兄弟」でしたね。
比べるならば、昔の方が少しはマシだった気がしてきますね。

こんな仮定の話でも、日本人の民度が下がっている気がするぅー
私がクソ婆になった頃には、姥捨て山も復活しそうな気も…ま、いいけど。

あなたが何を悩んでいるのか分からないけど、…きっと、「何を大切にしたいか」という自己基準も曖昧だから、こういう質問をするのかなと思います。
結婚したら、せめて、優先順位とその順位を決めた理由だけは明確にしておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

おじさんです。


mixy5さんこんばんは!

mixy5さんの質問はいつも読んでますよ!
人間として、心の紆余曲折を質問にしているのですね。
お気持ちは分ります。

でも、このような人々の気持ちは、言葉にして表現してもあまり意味がないように思います。
といいますのは、結局気分がよくないからです。
どうせ生きるなら、明るく、楽しく、爽やかに生きたほうがいいのではないでしょうか。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
が、止められませ〜ん。
ごめんなさい。

お礼日時:2016/04/21 22:03

穴兄弟は◯し◯します。

    • good
    • 1

うちらも穴兄弟の一人です


兄弟は多い方が良いです
やり逃げされた女なんで敗者かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A