いちばん失敗した人決定戦

いつもお世話になっています。
最近フィギュアの改造に興味を持ち始めて、ねんどろいどぷちの服をバニー化させてみようと思ったんですが、やり方がわかりません。
調べたんですが、バニー改造は見つかりませんでした。
やはり削るかなにかした後は、肌も塗りなおすんでしょうか?その場合他のパーツと色が違ったりしないんでしょうか…
もしよければざっくりでもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。
(塗料はMr.COLORを使おうと思っています。

A 回答 (2件)

ハルヒ関連で一通りやった経験があるので、こういう改造でよろしければ。

フィギュメイトのバニーハルヒがねんどろいどぷちのバニーガール化には良い素材となります。
既存のボディからの改造だと表面処理にかなり手間がかかりますし、時間もかかりますからね、この改造なら1日1体ペースでもいけますよ。

なんだかんだでぷち版バニーハルヒは4~5体(友人にあげたり売ったり)作っちゃったし

参考URL:http://revivepentagram.web.fc2.com/gallery/bunny …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
URL見させてもらいました、こんな方法があるのか!というかんじです…
これなら私できる気がしてきました、作り方が載せられるのが楽しみです!
とても参考になるURLありがとうございました。

そうなんですか、ご友人が羨ましいです…!(笑

私がやるとしたら、要らない部分(服にあたる部分)は、全て削ります。

基本的に、ヌード状態にするような形です。
その後で、パテ(エポパテかな?)で、それなりの形成をします。
後は、ヤスリやらペーパー等を使って形を整えます。
塗装は、全部やり直すと思います。
だから、私の場合だと、形成の後は、サフェーサー吹きから始めるので、サフェーサー→白→本塗装となると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
元になる体は制服のキャラなので全部削るかんじですかね。
すごく本格的というか、難しそう(胸の形成やマスキング等)ですが練習してそこまで到達できるようにしたいと思います…
わかりやすい説明ありがとうございました!