プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はスマッシュを打っても簡単に返されてしまいます。返されないのは、ネット際で打ったスマッシュぐらいです。
 もちろん、相手のスマッシュは速くて打ち返すことが出来ません。何か良い方法はないでしょうか・・・
 よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

相手の決め球になっているスマッシュを打たせないことです。

ラリーポイント制では、必ず自分のポイントになる場面があるはずです、そのパターンをしっかりと覚えておくこと、速いスマッシュだって当てることはできるはず、当てることが出来たらネットを越えることを考える。スマッシュは攻撃の花形ですが返された時のショックは大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って当ててみようと思います

kqjbc901様へ

私の経験で参考になれば・・・。

基本、スマッシュで優位に立つことは出来ますが、速度よりコースが重要と思います。
必ずしも速度=取れないでは無く、コース=取れないの方が理想だと思います。
またどんなにスマッシュの速度を上げても、それだけでは絶対勝てません。
またもしかすると、上げるから打たれると言うパターンになっているかもしれないので、常に相手の動きを読んだ戦略が必要だと思います。
もちろん、早いスマッシュがあれば武器にはなりますが、それ以上に的確なコースに正確に打ち込み、相手に打たせることが重要です。
もちろんそれもかなりの技術は必須となります。
先の回答でもありますが、スマッシュに頼ると、それが通用しないとなると頼っている選手程、ボロボロになります。
    • 0
この回答へのお礼

戦略をもっと練ってみようと思います!ありがとうございました!

シングルだとスマッシュが生きるコースの揺さぶりや打ちわけも研究してみてください。

ダブルスだとペアとのコンビネーションが大事になります。スマッシュが取りにくいのは体の正面や顔の横辺りですのでこの辺も狙ってみましょう。緩急自在にシャトルを回し最後にスマッシュで決めるというのも一考ですよ。スマッシュのレシーブはプッシュレシーブを入念に練習すると取れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみ・・・ですね!