プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に何度もある質問ですが09年7月現在最新版です

あなたのキライなCM むかつくCM かんに障るCM
教えてください
きらいな理由も知りたいです

今回はパチンコ、サラ金、宗教団体などその広告主の存在自体が嫌悪の対象だというものは除いてください。
純粋にCM自体がイヤなパターンでいきます

A 回答 (12件中11~12件)

・お茶の「綾鷹」

濁り、味をどうしても「ニコリ、アシ」としか言えない外国人女性。日本語の発音が難しくて悩んでいるようでもなくあっけらかんと「ニコリ、アシ」。いくらなんでもこれではバカです。

・光カエサル
「カクカクシカジカ」と同じ臭いがする。

・ドロリッチ
これはCMというよりネーミング。刺激的な方が注目を浴びやすいというのは分かるが、この種の食べ物に「どろり」とか「ドロ」というのはどうか。こういう感覚が減退しているのではと心配になる。

・携帯ゲームのGREE
これは存在自体なので今回の除外事項に当たるかもしれませんが、ほのぼのしたBGMがまず「健全なものですよ」とアピールしているようで不快。ペットゲームのキャラが不気味。

・各種消臭剤
不要なものとは言わないが昨今のように「臭いは完全な悪」と言わんばかりの宣伝の効果が将来とんでもない結果を思わぬところに出すのではないかと思う。

・オロナミンC「パパやママに宣言しよう」編
登場する3組の親子はなんで全員靴下もはかない裸足なの?意味が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ですね 嬉しいです
綾鷹のは白々しいなと私も思ってました

MINMIのアヴェ・マリアのCM。

ウェディングドレスを改造した衣装が下品過ぎてめっちゃむかつく。
僕も含め、ブライダル関係に従事している人間からはかなり不評。
    • 0
この回答へのお礼

夜中にどうもです
そのCM知りません 検索してみるです