アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイック検索ボックスを削除したいのですが、
どうやって削除できますか?
私のパソコンでは、タスクバーじゃなくて、
一番上の、URLの右横に貼られてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>クイック検索ボックスを削除したいのですが、

質問がアバウトなので初めに確認しておきたいのですが、質問のカテゴリがWindows 7で質問されていますので、勿論、Windows 7RC版InternetExplorer 8の検索ボックスを削除したいと言う事で宜しいでしょうか!?

間違いないのであれば、InternetExplorerの検索ボックスを削除するには、スタートパネルの検索ボックス(プログラムとファイルの検索)に「gpedit.msc」と入力し、ローカルポリシーエディタ(MMC)を起動させて下さい。

ローカルポリシーエディタが起動したら、「ユーザーの構成」 → 「管理テンプレート」 → 「Windows コンポーネント」 → 「Internet Explorer」と展開し、テンプレートの一覧に在る「Internet Explorerの検索ボックスを表示しない」をダブルクリックして設定画面を開き、有効のボタンチェックにチェックを入れ、OKボタンを押して下さい。

ご参考までに...
    • 2

IE8のアドレスバーの右側にある検索でしょうか?

これはIE7から変更された仕様のようです。
巾を狭くすることは出来ますが消去出来ないようです。
    • 0