アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでお弁当を買って持ち帰ると弁当が傾いてしまいます。

普通のコンビニ袋では弁当がどんどん縦にずれてしまいます。
たぶん、袋の底に硬い素材を使えば何とかなるのかなぁとおもっているのですが・・・。

どうしてコンビニは傾かない袋を開発しないのでしょうか。
そうすればきっと顧客満足度も増すと思うのに・・・。

また、そんな袋が当分でないならば、どうすれば傾かないように持ち運べるでしょうか。

A 回答 (3件)

近所のコンビニではお弁当専用の茶色い袋(底の広いやる)があります。


これなら傾きませんが貴殿の方のコンビニには使われていないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良いですね・・・。
僕は千葉に住んでいて東京に勤務していますが、そんな袋を見たことがないです。
家に帰ってお弁当が縦になっていたりするとなんか情けなくなります。

お礼日時:2009/07/11 20:40

> 袋の底に硬い素材を使えば何とかなるのかなぁとおもっているのですが・・・。



そういう構造とか、底面が広い、保温保冷機能のあるエコバッグを使用するとか。
そういうタイプは、普段の持ち運びの際にかさばりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

底に折りたためるような機構を持つ板を使えばどうかなぁと思ったんですが、やってみないとわかりませんね。

どうすれば、現状の袋で傾かずに持ち運べるでしょうかね。

お礼日時:2009/07/12 10:15

これからは、逆に袋が無くなる傾向が有りますので、難しいのではないかと思いますが。



傾かない茶色の袋は普通に有ります。
お弁当や、お総菜を入れるための底の広い袋。
大きいのと小さいの・・・2種類。
普段お弁当以外に何か一緒に入れてませんか?
別の袋に入れますか?言われたのに『大丈夫』とか言ってませんか?
お弁当だけ、茶色い袋に入れて貰って下さい。
きちんと持てば、傾きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お弁当はお弁当で別に入れてもらっています。
ただ、荷が多いとそれにあたってしまいどうしても傾いてしまいます。

お礼日時:2009/07/13 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!