プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。合唱コンクール(文化祭の)で歌う自由曲を探しています。
去年は大地の歌をやりました。僕のクラスは男子の人数が少なく、その上、声量も大きく出せる人が少ないので3部合唱、もしくは部分4部合唱が好ましいです。
クラスの雰囲気は「明るい」です。みんなカッコいい曲が好きなようで、学校で音楽の先生が聴かせた曲では、「走る川」や「Hail Horry Queen」(つづりは気にしないでください)を気に入っているようでした。
何かこんなクラスに合う合唱曲はありませんか?たくさん挙げてもらえればうれしいです。

A 回答 (2件)

明るさがいいなら「春に」なんてどうでしょう?


難易度はそんなに高くないと思います。
他にも個人的に中学生の時に使われた曲で「Loving you(大文字小文字は気にしないでください)」が明るくてなおかつ鳥肌が立つような曲でよかったと思います。しかしこの曲は結構マイナーだと思います。
あと、明るさは微妙ですが「はじまり」なんてどうでしょうか?
パートがどれくらいあるとかはあまりわかりませんが、私のお勧めできる曲はこれくらいです。
合唱頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春に」は候補曲に上がりました。
ですが惜しくも「モルダウ」になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 16:16

私が中学の頃(30年前ですが)やった思い出の曲は、山の息吹ですね。

静かに歌い上げる歌です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yamano_ib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にかなり好きでした。みんなに聴いてもらいます。

お礼日時:2009/07/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!