アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪のある方に質問です。

何歳から白髪が出てきましたか?

両親は白髪が多かったですか?

ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?

ご職業は何ですか?営業職等の勤務時間が長く、ストレスのたまる職業の方は20代から白髪多いな~と思える方が多いと思います。

A 回答 (7件)

>何歳から白髪が出てきましたか?


探せば見つかるレベルなら、高校時代から。
見た目にもわかるレベルなら、20代半ばくらいから。
40近くなった頃には、久しぶりに会う親しい人(同級生等)からよく
「白くなったね~」と言われていました。
今はほとんど真っ白です。(年齢は秘密 ^_^;)

>両親は白髪が多かったですか?
父親はどちらかと言うと黒い方でしたが、
母は若い頃から結構白髪がありました。

>ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?
一度も経験ありません。

>ご職業は何ですか?
30代後半までは研究職(というか実質技術職?)
冗談では「苦労してるんだよ~。」とか言ってますが、
実際のところストレスとの関係は???です。(多分遺伝でしょう。)
    • good
    • 0

白髪が生え始めたのは20代初めごろです。

(今は全体の1割くらい)
母親方の両親に白髪が多かったので母親やその兄弟は遺伝して
髪の毛全体が白髪になっています。

もしかして私も遺伝してあと数十年したら真っ白になるかも?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い方ですね。
染めないんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 03:50

20代後半からです(50代ですが、9割位白髪になりました)


両親は年齢相応の髪でした
ブリーチ・毛染めは行ったことはありません
職業は、自営(IT関連)です

白髪とストレスの関連性はあるでしょうね
それに睡眠時間の長さと反比例する気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり睡眠時間もありますか~。
SE、PGの方も増えそうな職業ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 03:51

こんにちは。



何歳から白髪が出てきましたか? 30すぎてからかな。

両親は白髪が多かったですか?  母は30代から白髪ありました。
父は・・・どうだったんだろ?

ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか? ブリーチやったらどっと増えたんですが、その頃プライベートでいざこざがあったので、それでかなと思います。仕事ごときで白髪なぞ(笑)
ストレスたまると私は体重が減ります。体重減らすために仕事してるようなものだ。

ふつうの事務員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブリーチは危険ですね。
最近また流行ってますからね~。女の人は。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 15:31

普通に15から出来てます。

ちょっと普通の人より無理しすぎてるようで。
両親はーよくわかりません所々出るとか、お母さんは無添加ヘナを使っていますが音お産は解りません。
僕は放置してます。(なんか知らんが黒と白でカッコイイ)
職業はなんですか?...学生...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳は随分と
そこまで早いと
もう白髪には驚く事は無さそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 15:29

20代からです。


両親は普通です。若い時は分かりませんが。
かなりやりました。
ストレスもそうですが、食生活も原因らしいです。
髪の毛に白い物が混じるのは可愛いもんです。
自分は30ちょい過ぎ位に、陰毛に白髪があるのを見て、
人生終わったようなショックを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ブリーチはくるんですねえ。
食生活はやはりミネラルを採る事でしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 08:42

>何歳から白髪が出てきましたか?


30歳中ごろから

>両親は白髪が多かったですか?
母はそこそこ
父は分かりません

>ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?
白髪染めはたまにやっています。

>ご職業は何ですか?
シャチョーさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長さんと言えばまた、ストレスの多そうなご職業ですね。
30代中ごろがやはり標準なんでしょうかね。

お礼日時:2009/07/12 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事