アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何もかもうまくいかずに、彼にも会えずに余計辛くて泣けてきました。友だちも明日から社会人。みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。いい女になりたい。彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってるけど寂しくてどうしようもなくて死にたくなったり、誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。就活もうまくいかなくてとても辛いです。渇ください。エールください。中傷文はやめてください

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは、はじめまして。

Ti7500です。
私は、表には出さないのですが、aki555さん同様ものすごく寂しがり屋です。
1人になるとどうしようもなくなってしまう時もあります。

辛い時って、何もかもがうまくいってないような気がしてしまうんですよね。
その気持ちすごくよく分かります。前にテレビでやっていたのですが、女性の
脳はそういう風にできてるらしいです。だから、ある程度は仕方ないのです。

日頃の小さな出来事でもいいから、自分をいっぱい褒めてあげてください。
どんな時も、自分の力を最大限に引き出せるのは、最終的には自分だ、と
私は思います★
あまりりきまず、マイペースにいきましょう?(^-^)
彼氏がいるなんてうらやましいです。次に会えたときは思いっきり
甘えちゃってみては?
    • 0
この回答へのお礼

次会うときはおもいっきり甘えます。抱きついちゃうと思います。好きな人がいるって幸せだとおもわなきゃいけないですね・・。頑張ります

Smile Again !!neterukunです。

朝昼晩、この言葉を鏡に向かって10回ずつ唱えてください。
「私はXXさんを愛しています、私の心はXXさんとともにあります、
私はXXさんを受け入れています。私の心はXXさんといることで満たされます」
ココまで貴方を見てきましたが、自分ではある程度我慢しなきゃっておもってらっしゃるとおもいますでも、するのが本音では嫌。
ええ、確かに人間我慢は嫌ですよ。
ですんで潜在意識を使ってトレーニングするのが一番の策と思いました。
一冊の本があります「こころのビタミン」っていう栗原英彰・弘美夫妻の
本です。¥1200くらいです。現代書林さんから出版されています。
今の貴方にはこの本が一番心を落ち着かせ貴方の夢の実現に
一歩踏み出すことができるアイテムになると思います。
それから就職活動については、キラキラした人であることが
好感度のひとつです。タンスにゴンゴンではないですが、
鏡に向かって面接前に「めっちゃいけてるで!」といってからでてみてください
心配が顔に出るタイプならなおさらです。
貴方のキーポイントは笑顔ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいけてるでー。やってみます。ありがとうございます。いつもありがとうございます。

泣いて強くなれるのなら良いですが、aki555さんはただ無駄に泣いているだけです。

いい女になりたいと思っているだけでなれるのなら、世の中いい女だらけですよ。

>誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。

解っているなら直せるはずです。

「構って貰いたい」「エール下さい」なんて、人にばかり頼るのはもう止めなさい。
そんな事では、aki555さんはいつまで経っても今のままの駄目な人間です。
落ちぶれていく一方です。

>みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。

成長できないのには理由があります。
aki555さんは、「いい女になりたい」「強くなりたい」と思いながら、何をしていますか?
まさがそう思っているだけ、考えているだけではありませんよね?
思うだけなら誰にでもできますよ。
そこからちゃんと努力できる人だけが、強い人間に、いい女になれるんです。

aki555さんはここで質問したって、いつも何の御礼もせずに締め切っておられますよね。
本当にきちんと皆さんのアドバイスや回答を読んで、それを吸収し、次に活かせていますか?
それが出来ていないから、何度も何度も同じ内容の質問を繰り返しているのではありませんか?
そうやって無意味な時間を過ごしているから、成長できないんです。
一人で悶々と考えているだけでは何にもなりません。
ここで質問したって、どんなに良いアドバイスをもらったって、結局自分を変えられるのはaki555さんしかいないんです。
友達や回答者の方の言葉であっちフラフラこっちフラフラしている状況で、何が変わりますか?

さぁさぁ、大きめの紙とエンピツを持ってきてください。
持ってきたら紙の真中に線を引いて、左右2つに分けましょう。
右側にはaki555さんが今幸せだと思う事、左側にはaki555さんが今辛いと思っている事をどんどん書き出してください。
箇条書きで結構です。
・彼や友達がいて幸せ
・健康に生きていて幸せ
・今日はすごく良い天気だった
・就職活動が上手くいかない
・彼と全然会えない
・いつまで経っても弱虫毛虫
・今日は髪型が上手く決まらなかった
 :
 :
こういう小さい事で結構です。
どんどんどんどん書いていきましょう。
何もかも出し尽くしたら深呼吸してそれをもう一度良く眺めてみてください。
同じような内容があれば、1つにまとめてしまいましょう。
そうしていくと、あら不思議。
aki555さんが今悩んでいる事も辛いと思っていることも、本当に少なくてちっぽけな事だとわかりますよ。
それだけで何もしないよりずいぶん気持ちが楽になると思います。

aki555さんに足りない能力は自己分析能力や根性ではありませんか?
誰にだって辛い事や悲しい事はありますよ。
みんなそれを乗り越えているんです。
aki555さんみたいに自分で考えず人に頼って周りの言葉に流されてはいませんよ。
ちゃんと自分で考えて行動して努力して、克服して前に向かって歩いているんです。
aki555さんとは一生顔を合わせることのない人間が、世界中にたくさんいます。
そんな人たちでもaki555さんと同じように悩んだり苦しんだりしているんです。
自分だけ辛いなんて事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。自分だけじゃないですね。みんな頑張ってるんですよね。前回のときお礼言いたかったんですが、余裕がなく申し訳なく思ってます。この場を借りて御礼申し上げます。

aki555さん、こんばんは。

「いい女になりたい」と思っているのですよね。そう思える分だけ、成長しているのですよ。自分では気付かないだけです。
>みんな成長するのにあたしだけできない
あなただけではなく多分みんな、そう思っていると思います。まして皆さん社会に出られるわけでしょう?aki555さん以上の不安を抱いてると思いますよ。
>彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってる
これってすごくうらやましいです。私にとってはね(^^;)苦しい時期に、大切な存在があるのは、それだけですごくいいことだと思うんですよ。心の支えっていうかね。
aki555さん、私が思うには、少し焦りすぎなのではないでしょうか?
人間誰しもうまくいかなくて落ち込むことってありますよね。それを、「私だけ」って解釈すると余計つらくなっちゃいますよ。
例え構ってもらえない時があっても、周りの人はみんなaki555さんのこと考えて、応援して、見守っていてくれてると思いますよ。
だからあまり頑張り過ぎないで、肩の力抜いて、「どうにかなるさ!」って気楽に考えることも必要だと思います。
もう春です!ちょっと外に出て、いい空気を吸ってリフレッシュしてみてはいかがですか??
1日も早く、aki555さんが笑顔を取り戻されますように・・・★
    • 0
この回答へのお礼

どうにかなるさですよね・・。どうにかなってほしいです!!笑顔取り戻したいなあ・・。

うまくいかないときは、本当にうまくいかないです。

だからって諦めるのも勿体無い。
みんな成長してないよ。よくみて!周りの友達は、aki555さんと同じですよ。
社会人になっても、ならなくても、人生に必要な経験はどこでも出来る。
うまくいかない時は、歩くのをやめればいいんです。
それで、また動きたくなったら歩き出してください。
それまでは、ゆっくり休んでください。
自分のペースは、こうだから!って開き直るのもアリ。
就職活動は根気!
「落とされまくっても受けまくる根性」を買う会社があります。
だから、諦めないで!
    • 0
この回答へのお礼

一次は受かりました。次は二次。精一杯やってみます。b

今本当に辛そうですね。

でも、これってきっと今が一番辛いだけなんですよ!
今沢山泣いて辛い時期を乗り切れば怖いもの無し!

就職したからって誰もが成長出来るわけでない。
本当は就職したくないけど、とりあえずしてしまった人もいるはずです。
そして、それで失敗して行く人も沢山いるはずです。

一人になると辛くなる気持ち分かります。
彼氏からの指輪をもらってはたから見たらハッピーなのに
自分自身は思った通りの自分になれなくていらいらする気持ちも!

でもそれらは、全部半年後のハッピーのためなのです。
辛ければ辛いほど、その後に良いことが待っているんです。
泣いちゃっても良いです!愚痴ってもいいです!
どうせ今だけで、後から思えばう~ん!青春だった!と
思えるはずですから!

頑張ってね!

3X才の女性より

追伸:頬をあげるようにしていると、良いですよ。
   笑顔にならざるを得なくて「笑う角には福来たる!」
   それと何より!美容に良いです。まだまだと思いますが、
   30過ぎるとたるんできますから、今の内に癖をつけましょう~。
    • 0
この回答へのお礼

指輪が本当にお守りです。半年後笑いながら暮らしてる自分に会いたいです

わかります。

私もそうでした。だけど、そんなことを言う度に彼を困らせてばっかでした。会えなくて、淋しくて、どうしよもないんですよね?だから泣けてきたり死にたいとか思うんですよね。
私もこの質問の後に相談のせたものです。私の方が年下ってわかってるけど、変に思ったらすみません、、

私は、もうとり返しつかないことになってしまったみたいです。私も、ホントは死にたいくらい。
あなたには、わたしみたいにはなってもらいたくないんです。彼氏、大切にしてあげてください。淋しいときもあるけど、会えたときは本当にうれしくないですか?うれしいことこれからもあるはずなんです。
会えたとき、彼にいっぱいのきもちあげてください。
会えたとき、心から喜んでください。
それができるだけでも、ひとつの幸せですよ^^
私みたいな人、もう見たくないんです。こんな辛いの、ここまでなってほしくないんです。
だから、ちょっとでも我慢してみて、
彼をいっぱい好きであって、彼をいっぱい大切にしてほしいです。
絶対できるとおもいます!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!なんかすごく勇気もらいました。もう少し自信もって我慢してみようと思います。

いやいや誰だってそういう時期あるよ~

皆と足並みそろっているほうが楽だけど所詮人は一人で生まれて一人で死ぬものです。
少なくともいろいろ考え悩み不安に恐れているほうが何も考えずにいるよりまともです。
あなたは成長の過程にいるだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

成長できるように日々努力します!!

私は彼氏にふられていっぱい泣いたけど。

。。
そうではないみたいですね。

今は春ですよ!
でもぼよ~んとしてしまう時期でもありますよね

寂しい時は友達にメールします。
逆にもっと暗いメールが帰ってきて逆に励ましたり(笑)

akiさんは就職しなかったのですか?もしかして留年とか?

確かに就職した友達は輝いてみえるかもしれませんね!
けど学生とかでも、出来ること沢山ありますよね!?(バイトで頑張って正社員とかもあるし)

くらい方に考えても先には進まないけど
いい方に考えれば今年中に達成出来ること一つぐらいはあるのではないですか?

私は遊ぶ予定がいっこもなくて暗くなってたら、友達と花見に行く予定が出来ました。

ちいさなコトでも気持ちはかわるものです。

きっかけを見つけてみるのはどうですか?

もちろん。今すぐでなくてもいいのです。来週からとか。来月からでもいいと思います!
頑張りすぎても埒があがらない時はあるので
    • 0
この回答へのお礼

あたしも花見の予定ができました♪精一杯楽しんで来たいと思います。

こんにちは。

あなたの過去の質問も読ませてもらいましたが、他の方もおっしゃっているように、ほとんど進歩がないように思いました。いろんな角度から同じような内容の質問をし、それに対して皆さんも真剣にアドバイスされているのに、ほとんど吸収していらっしゃらない様に見受けられます。
質問文は疑問系にしたほうがいいと言うもの、就職活動中なら「あたし」と言う言い方は控えた方がよいと言うもの、いろんな助言があったと思いますが、それすら吸収してないですよね?

少し甘えすぎてるように感じました。
恋愛・就職活動なんて、皆辛い時もあります。
寂しいのもあなただけではないです。
それに、客観的に見たら、死ぬほどの問題でもないですよね?
以前あなたが相談されていたように、身近に重い病気で苦しんでいる人だっているのでしょう? だったらそんな事言えないはずじゃないでしょうか?
生きたくても生きられない人も大勢いるんですよ。

全て悪循環のような気がします。
このままじゃ、全て失ってしまうような気がします。
あなたは、あなたのような情緒不安定を抑えきれない彼氏が欲しいと思いますか?
あなたが人事担当者だったら、あなたを採用したいと思いますか?人事の人って、見る目鋭いですよ。

私が偉そうな事言える立場でもないですが、いい女になりたいんですよね?まだ自分を変えたいと言う気持ちはあるんですよね?

だったら、今ならまだ間に合いますから!!
まだ彼氏とも付き合ってはいるんでしょう?
まだ今月から4回生なんでしょう?(留年なのかな?)
あと一年もあるじゃない!!
彼氏がいるだけ羨ましいと思う人、就職活動と言っても、まだ新卒なだけましだと思う人なんてザラです。
リストラ・倒産なんて日常茶飯事、寂しいとか死にたいとか悠長な事言ってる余裕ないなんてない人いっぱいいます。生活かかってますから。

あなたが特別不幸な星の下にに産まれて来たわけではないのです。自分より辛い思いしている人なんていっぱいいると思ったら、少しはラクになりませんか?
御自分で今の悪循環を生み出しているようにも感じます。落ち着いて少しだけ回りに目を向けてみませんか?
世界は広いです。あなただけが悩み苦しんでいる訳ではないのです。
まずは就職活動から本気で始めてみましょう。一つ成功すれば以外ととんとん拍子にうまくいくような気がします。
死にたいと思うのなら、それこそ死ぬ気で取り組めば、
いつか、悩んでた自分が懐かしく思える時がきっと来ると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。死ぬなんて言葉はもう二度と使いません。ごめんなさい。でもどうしていいのかわからなくなり本気で生きた心地がしませんでした。