アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千円のサングラスと数万円のサングラスで紫外線をカットする機能に違いはありますか?
なんとなく千円のサングラスより数万円のサングラスの方が紫外線をきちんとカットできる気がしますが・・・
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



UVカットだけの違いであれば
練りこみの濃度が違います
その違いはレンズの設計の違いも出てきますし
素材の良し悪しの違いにも出てきます
なのでレンズの大きさにも寄りますが
レンズの質そのものでも違いが出ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり少し高いお金を出して質の良いレンズを買う必要があると思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/13 18:45

千円のサングラスと数万円のサングラスでもレンズの質の悪い


ただの高級ブランドだったら大して差はなくどちらも紫外線は結構通過します。
ファッション的なブランドのサングラスは光学的には千円のサングラスと
あまり変わらない商品が多くオススメできません。

1万円台でも本当に質の良い偏光グラスなら、ほとんど紫外線は通過しない上に
あらゆる反射などをそっくり取り除いてくれますから、通常のレイバンなどの
サングラスより遥かに見やすい疲れにくい見え方になります。
(レイバンでも偏光はありますが国産の方がずっと性能が高いですね)

国産でも世界に誇る偏光レンズTALEXを使ったZEALオプティクス
TIMCOサイトマスター、レンズは違いますがDNAサングラスなどがイチオシです。
明るい偏光グラスはトンネル内も外さずに運転できますし、40%ぐらいの
透過率だとサングラスを掛けているのを忘れるほど明るい画像です。
偏光度90%以上、透過率30%ぐらいが使いやすいですね。
色が自然なのはグレー系やブラウン系のレンズです。

大きな釣具屋さんや近くにTALEX認定店があれば色々置いていますから
実際に掛けてみてその明るさ、見えやすさを確かめるといいですね。
http://www.talex.co.jp/qa/qa1/index.html
http://www.zeal-jp.com/
http://www.tiemco.jp/sightmaster/index.html
http://www.dnaoptics.com/fishing/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!
さっそくお店に行って自分で確かめてみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/07/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!