アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、

バリ島に住んでおられる現地の方は、『車』をどのように購入しているのでしょうか?

・バリ島にディーラーなどはあるのか?(新車販売?)
・日本のように、車を展示して販売しているような中古車屋さんがあるのか?
(どこかの国から中古車を輸入して、それを業者が販売しているのでしょうか?)

★実際に、バリ島にて車を購入したい場合は、どのような流れになるのかが知りたいのですが…。

一般的には、どのような形で、バリ島では車が販売されているのでしょうか。

どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

普通に売ってますよ。

トヨタのアパンザー、スズキのAPVなど最近は車が増えすぎて渋滞がひどい傾向にあります。
これらはいずれもインドネシア製でリーズナブルなお値段です。
至る所にディーラーのショールームがあり、セールスマンが説明してくれます。値段は定価のみで日本のような値引き合戦は全くありません。
商談が成立するとそのままショールームに展示してある車を、外に出してくれてそのまま乗って帰ることになります。
ローンを組むととてつもない金利が付くのでキャッシュでの取引がよろしいかと思います。
中古車に関しては、値段があまり下がらないので新車とそれほど変わらない値段がついていますので、お得感は全くありません。
また日本車を輸入しますともの凄い関税がかかりますので、お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく分かりやすい回答をいただけて、参考になりました!
どうもありがとうございました!!