dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンパーツをまとめて購入したいのですが、個人事業主向けの
問屋さんはないでしょうか?
CPUやメモリ、HDDなどを50個から100個程度購入したいと思って
います。

A 回答 (4件)

確かどこかでフランチャイズ提供している業者あったと思うし(潰れたかな?)

どこかのショップが保証金をそれなりに預けければ再販向けの
取引方法用意しているところあったと思います。(今はやってないのかな)
でも、こういう商材ってロットもあるでしょうし卸値より普通に
安売り店で買った方が安い場合が多いように思います。
かなり前の雑誌の記事で見ましたがメモリは客寄せ赤字、
ハードディスクは一台100円儲けあったらいいと書いてました。
一台でも初期不良でたり値下げ発生したら大赤字って書いてました。
だからこの業界ってたくさん潰れてかなり淘汰されたように感じますね。

尚、こういう事ここで聞いたって無駄
企業秘密ですし知識のある人が教えるわけがない
    • 0

>50個から100個程度購入したい

CPUもメモリもHDDも、メーカーや問屋の最小出荷単位は1000個からです。

50とか100とか、そんな少数では、メーカーや問屋は扱ってくれません。

たったの100個しか買わないのであれば、個人向けのパーツショップで購入して下さい。
    • 0

メーカー直販販売の場合1ロットは1000個単位が最小です

• 0

そんな少数だったらヨドバシやソフマップやパソコン工房に行ってください

• 0