【お題】王手、そして

ホンダのスペイシー100に乗ってます。
新車で購入して5年目くらいで23000キロくらい走っています。
車体番号はJF13-100****

ここ3か月くらいのことなんですが、
2人乗りするとエンジンが止まるようになりました。

具体的に言うと、自分が座ってエンジンをかけます。
そして、後ろに乗ってもらうとエンジンがストール。

自分が乗らなくて、エンジンを掛けて、
リアシートをグッと押さえつけてもエンジンが止まります。

ようは、後ろに加重をかけると止まるんです。
アイドリングもあげてみましたが効果なし。

ある人からイグニッションの線が切れかかってるかも・・・
と言われたのですが、そんなことがあるんでしょうか?

信号等で止まるたびにアクセルを煽っておかなくてはなりません。
このトラブルをご存知の方がいらっしゃいましたら、原因と対策を
教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アクセルを煽るとエンストしないのですか?!



であれば点火系ではなく燃料系だと思われます

これ以上は現物を診てみないとわかりません

スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報