電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の秋に、兼六園に出掛けようと思います。
せっかくなので、雪吊りも見学できればと思いますが・・
うちの車は年中夏タイヤなのです。

雪吊りを見学できて、且つスタッドレスが不要な時期はいつ頃でしょうか?
秋がダメなら、春で雪吊りを外す前の時期でも構いません。

因みに、(あまり使いたくはありませんが)樹脂製タイヤチェーンを持っています。
「雪になってもチェーンで何とかなります」等の情報もお待ちしております。

A 回答 (1件)

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/ …
雪吊りは11月だから、ノーマルタイヤでよろしいです。
雪景色は見られませんよ。
12月にならないと雪降りませんから。

その作業を見学したいなら、今年は何日に
しますか?
と問い合わせてから行くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルで問題無かったのですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!