天使と悪魔選手権

パソコンを立ち上げた時にMicrosoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してくださいというダイアログが出るようになりました。ADSLに変えたとき何かいじったようなのですが、自分では良く分かりません。
パスワードを入力しなければパソコンが起動しなければそれはそれでいいのですが、何も入力しなくてもENTERを押せばそのままパソコンは起動してしまいます。何の意味もないダイアログですのでパソコンを立ち上げるたびにいちいちめんどうなのですが、このダイアログを削除する方法を教えていただけないでしょうか。
困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ログインダイアログが出ないようにすることはできます。

まず、ログインパスワードを設定していませんね?
設定している場合はコントロールパネルのパスワードで削除して下さい。

次に、ネットワークのプロバティを開き、優先的にログオンするネットワークを、Windowsログオンにします。

最後に、コントロールパネルから再度パスワードのプロバティを開き、「ユーザー別の設定」タブに移動します。
このタブで「このコンピューターでは全てのユーザーが同じ基本設定と・・・」というラジオボタンを選択します。

OKで終了後再起動すればログインダイアログは出てこないはずです。

ただし、セキュリティ的には決して望ましいことではありません。PCの使用目的や使用方法を考慮してセキュリティ上問題ないか良くお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

hiro715さん、詳しいご指示、ありがとうございます。

解決できました。

#2です。

すみません、Windows ログオンのパスワードと勘違いしてしまいました。m(_ _)m
shootingstarさんの方法が正しいです。
混乱させてしまってごめんなさい。

※参考URLの方は他にも色々役立つ情報満載ですので
 ご覧になる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

beerserverさん、ありがとうございました。

問題、解決することができました。

スタート-検索で *.pwl と入力してファイルを検索してください。

そこで見つかったファイルを削除して再起動。
またパスワードを求められますので、
そこで何も入力しなければ次からは出てこないと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • 0

マイコンコンピュータ→コントロールパネル→ネットワークを開きます。

優先的にログオンするネットワークという項目を見てください。

MicrosoftネットワーククライアントからWindowsログオンに変更して、OKで閉じます。

再起動を要求されますので、指示にしたがって再起動してください。

これでネットワークPWは要求されません。
    • 0
この回答へのお礼

shootingstarさん、有難うございました。

解決されました。