電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win98SEでADSL導入に伴い家庭内LANを設定しようとMicrosoftNetworkへのログオンを設定しました。これまではユーザー名もパスワードも入力しない状態(ダイアログも出ずにWindowsを起動させていました。)で使用していたのですが、ユーザー名が必要ということで設定を行いました。
ところが普段使用しているアプリケーションが起動しなくなってしまいました。おそらく前回起動時のユーザー名を覚えているらしく、その設定が変わってしまったため、起動しないものと思われます。
起動時にパスワード画面が出ないようにすることは過去ログをみて対応できたのですが、スタートメニューを見ると終了メニューの上にユーザーのログオフのメニューが表示されており、パスワードは入力しないけれどもWindowsへは設定したユーザー名でログオンしているようです。
このユーザーを初期状態に戻す方法は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

↓参考程度です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Win98SEのユーザー管理はたいしたものではないので、ユーザー名を替えた

だけでは起動しなくなることはなかったと思います。

起動ではなくてアイコンが見えなくなったのではありませんか?
エクスプローラか検索で「スタート メニュー」を探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日起動しなくなったアプリケーションのサポート担当者と話をすることができ、問題はユーザー名ではなくコンピュータ名の変更にあることがわかりました。

それとは違うような気がしますが。

スタート>ログオフして>以前の名前でログオンすればよいと思いますが。

何にも入力しないのでしたら、そのまま全部消してエンターキーを押してください。
多分以前のユーザーで設定されると思いますが (^_^;)

クール
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部消してやってみましたが、エラーになってしまい結局現在のユーザー名でログインせざるを得ませんでした。
しかしながらNO.2の方へのお礼の通り、設定を変更する部分がコンピュータ名であることがわかりましたので、こちらの方法で対処することにしました。