プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年ぶりくらいでクーラーを使いたいと思います。ほこりを取るなどの掃除くらいで使用するのはよくないですか。業者に掃除を頼んだほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

たぶん、かびてると思いますよ、業者ですね


市販品のスプレー式のクリーナーは止めといた方が良いですよ
前、えらい目に会いましたから、エコロジーメイドでキャンペーン
中であれば安く済みます
http://www.ecologymaid.com/
    • good
    • 0

私は以前家電の修理受付コールセンターで働いていました。



基本はご自分のお持ちのメーカーの家電相談窓口コールセンターにクリーニングを依頼した方が安全だと思いますよ。

メーカーによって部品の配置等が微妙に違っていて、業者によってはそれが
判断できず、返って基盤を壊してしまった事で依頼がよく入りました。

ちなみに市販のエアコンクリーナーはもってのほか(汗)

でも値段がやはり気になると思いますから、エコロジコンポ良さそうですね!

申し訳ないけれど、掃除専門のダス○ンさんは依頼が多かったので、個人的にはオススメできません・・・よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!