電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人はインドアオタクで、あまり旅行を楽しいものと思ってない人です
そんな人でも強烈に心に残るような、感動できる場所や宿など
オススメがありましたら教えて欲しいです
(夫婦ともに山登りや泳いだり、スポーティなものは苦手です;)
私は沖縄の、あの水色の海を見てみたいのですが(石垣、宮古島とか?)
水着になるのは恥ずかしくてできそうにないですが
それでも楽しめるでしょうか
でも沖縄は台風が心配です…
中止やホテルで缶詰はかなり悲しいです

主人は北海道で旭山動物園をメインに行きたいようですが
北海道行って動物園…という気も少しします
(動物は好きなのですが)
普通の動物園とはやはり全然違う感じですか?
でも夏休みなので大混雑なのでは…。

新婚旅行といっても、結婚して一年近く経ち
結構冷めてきてしまってるので
ここらでひとついい思い出を作りたいです
北海道、沖縄以外でも構いません
(関西在住です)
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

>でも夏休みなので大混雑なのでは…。


お盆と土日を外せば、問題ないのですが、今年は、企業の休みが分散かつ長かったりしますから、だいたい平均的に混みそうな気はします。

>私は沖縄の、あの水色の海を見てみたいのですが
北海道の積丹半島でも見れますよ。
http://blogs.dion.ne.jp/eiichi/archives/7328458. …
http://www2u.biglobe.ne.jp/~musasi-/4koma/4k-nat …

つーことで、泳げないのだったら、北海道の方がオススメです。
ただし、積丹方面は、土日お盆は小樽の先で海水浴渋滞しますから、それだけ気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャコタンブルー!確かに青いですね
見てみたいです
やはり、泳がないなら沖縄は醍醐味半減ですかね;
参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/16 01:16

 四国高知県等の太平洋岸や山間部にある以下のようなホテルも、新婚旅行等にお奨めです。

(1)~お奨めの順です。
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(3)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(4)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(5)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
(6)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(7)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(8)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(9)オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
(10)中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp
 上位は、もう週末を中心に満室かもしれません。また、これらは個性的なホテルが多く、部屋も1つ1つ異なるような所もあります。インターネット予約している所もありますが、インターネット予約に入れている部屋は一般的な部屋だけのことが多く、インターネット予約が満室でもインターネット予約に入っていない特殊な部屋(特別室)等が残っていることもありますから、必ず宿に電話で確認してみましょう。スイートルーム等1室のみの特別な部屋は、インターネット予約できないことも多いので、宿に電話で確認してください。
 太平洋岸のホテルでも、断崖だったりして景色を楽しむのみで、マリンレジャーはすぐ近くではできないホテルがほとんどです。ホテルでゆっくりくつろいでお過ごしください。
 また、高知市中心部から遠い所にあるものが多いので、アクセスについては宿によく確認してください。
 高知県なら関西にも近いので、台風が沖縄くらいに接近して、翌日は高知直撃の天気予報がでたら、宿をキャンセルして関西の自宅へ帰ればいいですから、安心です。台風だと高知の宿はキャンセル料など取られないことが普通です。
 高知県は、関西から近いですが、険しい四国山地に隔てられ、前は太平洋で、文化も暮らしも他の地域と異なります。また、ときどき高知県へ遊びに来てください。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書こうかどうしようかと悩んだのですが
私高知出身で去年まで住んでたのです;
すみません
里帰り兼ねて敢えて行くのもありかなあ?
ヴィラサントリーニはほんと凄いですよね
是非一度泊まってみたいものです…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクたくさんありがとうございます
カヌーなら私でもできそうかもv
でも夫が泳げないので怖がるかな;
神の子池は見てみたいですね~神秘的でゾクゾクします
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 01:08

山登りや泳いだり、スポーティなものは苦手だと、感動する範囲が狭いかもしれませんね。


大雪山へ登る(ロ-プウェイ有り)とか、スキン,スキュ-バダイビング(ウェットス-ツ着用)でマンタを見るとか、遊覧モ-タ-パラグライダ-で大空を体験等出来れば感動も大きいかも知れません。
「大迫力で大感動な場所(8月新婚旅行)北海」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わがまま言いまして;
山登って何が楽しいの?ていうような夫なもので…
スキュ-バは興味ありますが、少し勇気が要りますね;
写真ありがとうございます!
私は怖がりなので無理かも…(^^;;;)
間違いなく思い出にはなるでしょうね…
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/16 01:06

北海道に、1票。



旭山動物園は、行くだけの価値があります。
他の動物園は、立体の動物図鑑って感じかな。ここは、ホント、動物たちの園って感じだとおもいます。

8月は、オンシーズンなので、人は、多い時期です。
旭山動物園へ行くことにされるのであれば、開園から飛び込むくらいの勢いがよいですよ。旭川で、前泊になりますが。

旭山動物園は、朝一から堪能し、15時くらいに退散し、別の観光地に行くのがいいんじゃないかなぁ、とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の動物園よりは確かに面白そうだと思います
まあ、夏休みに人が少なくなるとこなんてないですよね;
去年海遊館にいったのですが、すごい行列で
魚も人の頭の隙間からかろうじて見える…というような感じでして。
同じような感じなら避けたいなあと思ってるのです
朝イチですか。考えておきます
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/16 01:02

断然沖縄です。


内地の言葉が通じ、沖縄の人の間の会話でも内地の人に理解できます。
なので大感動です。
尤もそれまで持っていた沖縄のイメージが崩れてしまい、なんだか感動したような、がっかりしたような、矛盾してるような気持ちに陥った私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断然ですか!
言葉ですか~
大迫力、というのとはまた違う感動ですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!